今日は子育てネタ?とゆーか悩み?
なので、苦手な方はスルーで🙏✨
一応こう見えて霊媒師してるけど、母親もしてます😅🙏






我が家のお向かいさん
なんと2人目が生まれはった👶💗👏


しばらくお母さん不在で
ここ1ヶ月くらいはお父さんがワンオペ👍
そして上の子はまだ2歳なるかならんかやから
裏に住むお父さんのご実家が
昼間や送り迎えは全力サポート❗️



マジ素敵な連携プレイ😭💗


え!?絵に描いたような理想的な家族やん🥺🙏


核家族化が進みに進んでても
社畜の多い日本でも
ここまでお父さんも早く帰ったり
調整しようとする気持ち
いやもー父の日は祭やろ🍺👏


出産ってさお母さんがもちろん大変なんよ?
多分お向かいさんもお母さん
長期入院したはったくらいやし
それはそれは病んだと思う😣💫


でも、パパさんもこんなに大変なのね😭🙏


私も無理して切迫早産で入院したし
産後も無理して入院してるから全力で病んだもん🤗笑
あ、ちなみにうちは旦那は妊娠中も産後も何も変わらずで
旦那が保育士であることは何も活かされませんでしたー💥
その結果が出産合わせて3度の入院よ🤣💫


1人目でこれやったから
もう2人目もっと無理せなあかんやん✋
て気付いて、入院不可避やなーって😅


産後すぐに悟ったよね🤣
2人目以降むり!
って(笑)



ほんまは私が一人っ子やったし
私も子ども好きやから3人は❗️なんて贅沢を😅


でも、金銭的にもそうやけど
何よりも育てられる環境じゃないのに生むのは
違うよねーって凄く思ったんよね💦


両親が保育者であっても
無理しちゃう母
ゲーム優先の父
では、どないしようもない😣💫


意外となんとかなるもんよー
と言われて任せたこともあったけど
帰ってきたら
旦那はゲーム片手に爆睡
娘がギャン泣きベビーゲート破壊寸前
こんなカオスが数回あり…



なんとかなる
イコール
事故になる
の解釈の我が家😅



任せられるかい✋



眠気に絶対勝てない旦那
自分が一番の旦那
はナゼか2人目を望む



わかるよ?わかるけどね
子ども可愛いもんね



でも家事育児できひんのにナゼ?


そもそも寝室が別室の時点で
何事もないんですわー🤣


最近なんか旦那帰宅したら
娘は寝かしつけ終えてて寝室
私は隣室で霊視
旦那は作って置いてるご飯食べながら
リビングでゲームやからね😅


これがいわゆる
すれ違いってやつっすか🧐⁉️
かの有名なあれですよね❗️笑


ってな毎日😅
まーそんなに話すこともないし
口開けば園の愚痴と
YouTubeの登録者数なんぼなん?
とかばっかりやし広がりがない😣💫笑



まーねーでも
自分の子どもはせめてあと2人欲しい…



けどまぁ、ここからの激動の時期に生まれたら
ちょっと色々と大変やろから
もーちょいステイかな?笑



まーゆーてる間に学びも終わって
別々の籍になりそうやけど😅



やっぱ1人目であれを経験すると
次は色々と手伝ってくれて動いてくれる
夜泣き対応もできる夜型系の人がいいなー
とかって思っちゃうよね😣🙏



ってゆうボヤキでした😅💫


私もまだまだ悩めるんだ🥺💗🙏
悩める今もきっと
後から振り返ると
それさえ楽しく懐かしいんやろね✨
感謝やね😌💐



はースッキリした🙏✨笑



ではまたー💐💗