旦那が今年度から実質、副主任として

保育園内部で昇進しまして👀💥

まー年数的にも妥当なんですが

これについては去年から

猛プッシュさせた甲斐があったなー😣

という印象です💡


 

 

旦那としては

俺はまだ無理やろなー

とか

だってまだ〇〇先生がいるしー

というような感じの

だってだって星人で

あまり向上意欲がなくて

正直なるのはまだ先

と考えていたようです😅💫

 


 

夫婦としても

うちの嫁強いねん

みたいな、どこで誇ってんねん😵‍💫✋

と突っ込みたくなる程の

頼りなさ😱

 

 


でも、私は昨年10月の時点で旦那の未来を視た時

ちゃんとポストについている姿があったので

正直にその姿を言ってありました👍


 

何らかの理由で上が抜けて

あなたがそこに入るんちゃう?

まー大変やけど

必要とされる経験大事よ?

かなり忙しそうやし

帰りも毎日遅そうやね

今の時点で帰宅は夜中やけど

まーそれ以上遅くなることって

ないやん😁👍?


とこれ以上どん底ないやん!?

みたいな言い方で励ましてみました(笑)

 


副主任をしていた先生は母子家庭で年長さんのママ


かなり口が悪く色々と問題あり⚠️

の先生だったけど

母子家庭だからという理由で

副主任を任されていたみたいです💦

補助金がもらえるからね。。。



でも定時出勤定時退勤で

実質副主任の仕事をしていたのは主任と旦那


名ばかりの問題副主任と

何も言わない気弱な旦那


この構図はその副主任にとっても居心地が良く

園長に気に入られていたから

クビになることもほぼ100なし😵‍💫



過去のやらかした問題ももみ消されたらしいし…

旦那とは数か月しか入社時期は変わらないものの

旦那の方が年上かつ保育年数も上


でも、足蹴にされたり、他の先生の前で

あからさまに旦那を虐げるような言動をするもんで

旦那はこの園に来てからずっと

その先生には頭を抱えていました😣💫

まーどこに行っても人間関係はいまいちの業界やからね😅



その都度


こうしたら?

もう言ったったらええねん

んなもんこっちは

正当なことしてんのに

やっかみ食らう筋合いないで✋


と旦那に聞かれるからアドバイスはするものの

絶対に相手には言わない(笑)

 


超平和主義者の旦那と

白黒はっきりつけよーぜの私と

結婚当初からよく私が泣かせてきました😅

でも、もうええやろと✋

 


ここのところの旦那はだいぶんと鍛えられて

少なくとも結婚当初が

免疫5だとしたら今は60

くらいまでには育ってました🤣🙏



なので、もう旦那をとにかく

鼓舞することに徹した私


 

とにかくいける

私には視えているのだから

と言い続けていると、自信がついてきたらしく

その副主任に旦那が

理不尽な事を言うのは

○○先生、おかしいですよね?

と平和に言い返すという

旦那らしい歩み寄りをしていったみたいで

それに、もっとイラついた副主任は旦那に

あんたさー生意気なんやけど!!うざ!

的なね、口がとにかく悪くて

元ヤンと言われているくらいやから

子ども相手だろうと、自分よりも下

と判断した者にはとことん言うらしくて😅💫

実はこういう根っからのダメ保育士もいます💦

 


またそこに旦那が冷静に正論で返すと

相手はもっとヒートアップ💥して

逆に周りが怯えるくらいの権幕で怒鳴るらしく

旦那も

こんなに皆に見られて

恥ずかしくないんですか?

めちゃくちゃ不利ですよ?

といった塩対応…

いや、私からしたら

旦那の精神力?その冷静さが一番怖い(笑)

感情ないんか?ってなるんですけど😅

 


そんなことが何度か昨年度あって、その度

いいぞー旦那👍✨

ともはや、はやし立てる私(笑)←1番根性悪い🤣

 



これでも副主任はこりないみたいで

最終的に、自分のミスを認めず

周りにもそれがバレて

旦那が正論でとどめをさしたらしく

廊下の影で泣いてはった

という目撃情報があったとかで😱💫


 

過去にその副主任が原因で

辞めていった人が何人もいて

なんなら同じクラス組んだら最低1人は

副主任が怖いので今日で辞めます

てな具合で、常に入っては辞めていく園でした😣



旦那もよくそんな中粘ったよね



ここまで転職繰り返してたから心配してたけど

旦那曰く私が鼓舞?

煽ってたのが功を奏したらしいです😅



普通に考えたらヤバい嫁なんやろけど

ずっと守られて、そうか可哀想に😣

と育てられてきた旦那にとっては

斬新かつ刺激的で、自分の居場所を

自分で作っていくこと

整えていくことを学んだと言ってました


 

誰かに何かを用意してもらうのが

必ずしもその人のためには

ならへんねやな


 

私は旦那とは正反対の雑草魂で

自分の道は自分で切り開き

失敗してもそれはあんたの責任✋

といった具合で幼少期育ったおかげ?

なのか男性性バリバリで😅💫


 

そこがマイナスに働くこともあれば

上手く化学反応を起こしていい具合に作用

することもあったりで

今回はその後者やったみたいです👀👏


 

でも、旦那にも言われたんですけど

どうやら、ここまで輝いて見えるというか

一緒にいて活力を貰えてるなー

と思えるようになたのは

私がツインの彼と出会ってからだそうで🤔



逆にそこまでは何やったん?と聞くと

口は達者やし能力も俺よりはあるけど

ただそれだけで、逆に核心付かれそうで怖いし

ドキドキしてる自分もいて、力貰えるというよりも

吸い取られてたかもと(笑)



ただ、ツインの彼と出会ってからは

いい意味で丸くなったし柔軟になって

色んなことをぶった切る性格から

受け入れることを知ったよねと👀




的確なこの分析は

ホンマに近くにいる旦那にしか

分からない変化やと思うけど

自分でも彼と出会ってから

色んな人がいて、その誰もが平等で

素晴らしいんやと考えられるようになったり

人を頭ごなしに決めつけなくなったかなと思う💡

 


今回の副主任について

ちょっと気持ちを除いてみると


旦那みたいなナヨっとした男性が

妙に元旦那さんに被ってたみたいで余計に腹立つのと

なんでこいつは離婚しないのか

幸せな家庭があるのか

男は皆勝手でなぜ女の苦労も知らず

ニコニコしていられるのか

もっと困ればいいのに

何かと正論ばっかり言いやがって腹が立つ


といった具合で、もう嫉妬と

そもそも自分の気持ちがいっぱいいっぱいで

誰かに当たるしかなかったのだなと😣💫

 



シングルマザーになりたくて

なったわけではないみたいで

養育費も貰っていないとか

ご実家近くに住んでいるものの

親との折り合いも良くないみたいで💦


 

まーだからって人に当たるのは違うんやけど

そういう人もいるからね…



上手くこの人を導けないものかなと私も考え

旦那とも相談し、姉妹園に

仲良しの先生がいるということなので

そこに飛ばされたら皆平和ちゃう?

という旦那からの提案で

できる限りその副主任の望む幸せの方向に

軌道修正できるように願ってみたんですよね😣🙏💗

私!絶対に人を恨まないので、何があっても呪いません!



まーそれだけで上手く飛ばされた

のは言い過ぎですが

周りの方々の念もあったのか

見事そこの園に転園になられて

先日会ったら満面の笑みで

向こうから

「あの時ごめんなー😁」

と言われたらしいです



旦那もこれには長年耐えてきた想いもあり

涙が出そうやったと

 


そして旦那からは


やっぱりirisといると

上がっていける気がするわ


なんかなんでも

できそうな気が湧いてくる


と言われ、また都合いいんやからー

と思いながらも、旦那にそんな自信がつくと

思ってなかったし私まで嬉しくて🤭


 

視えてる未来に旦那はいないけれど

旦那は旦那で幸せになってほしい

これが私の一番の旦那への願いだなって

改めて感じました😌🌟


 


旦那も

今のうちにご利益貰っとこ

と言っていたので、なんとなーく

もう覚悟し始めているのかなって


少し複雑な、でも感謝の気持ちでいっぱい

胸がほかほかしました🤗💗✨




ツインレイってほんと不思議ですよね




出会うまでの私から

180度変えてくれた


しかも本人は意図せずに(笑)


僕がそんなに力になれてるなら

なんか良かったですー🤗

 くらい気付いてない(笑)


DONKAN(鈍感) of the year

とかあったら、間違いなく

毎年優勝🏆️してると思う🤣🙏

 


この30年の人生の中で

人で自分が変われたのは初めて



もし彼がツインレイじゃなかったとしたら…

と考えたことも何度もあったけど

それはそれで

めちゃくちゃ凄い人

でいいやん!と🤣



こんなに大きく成長させてくれる人なんて

人生でそう何回も出会えへんし

神様からの贈り物✨🎁✨や😍💗