いつもこちらのブログを見に来てくださって

ありがとうございます🙏💗

 

 

最近、私自身の方向性といいますか

お仕事のカテゴライズに悩む日々でして

一体これはなんぞやと😅



出来ることとしては

霊視、亡くなった方との交信or会話

チャネリング

ヒーリング、カウンセリング

カードリーディングといったところで

スピリチュアルカウンセラーとして

というよりも、霊視の方が需要があったりして

誠にありがたいことなのですが

お仕事の幅が広がりまくっていて

ぶっちゃけ説明が難しくて😱💫



結局未だにしっくりくる肩書が分かりません😅


 

そんな中でも、様々な能力者さん

霊能者さん、占い師さん、ヒーラーさん、

スピリチュアルカウンセラーさん‥など

と関わる機会がいただけたり

拝見することが増えてきた今

私の中でほんのり気づき始めたことがあります。



これ言っていいのか分からないのですが…


皆が皆、本当に力があるとは

限らないのかもしれない?

と😣💫



いやいや元も子もないやんその疑問✋❗️

と思われるかもしれませんが

なんかね、関わっていく中でやっぱり

明らかに力は持っていないけど

あるように見せるテクニック

を使っておられたり

心理学でカバーされていたり

見るからに自信の光、輝きが感じられない方

というのがいらっしゃる気がして…



それがダメだとは私思わないですよ👀!

だって、それがその方の生きる希望だったり

収入源になっているわけですから

それはそれでその人の生き方だし

私にはとやかく言えないです😵‍💫💥



ただ、これ分野にも寄りけりなのですが

ある意味分かりやすい指標的なのを見つけたんです👀



後天的な才能が肝となるお仕事の

“占い師さん”って売れると豊かになる可能性が

高いように感じるんですよね💡

(もちろん売れるのはほんの一握りなのでかなり大変&運もある)

努力と運、素質が肝と言いますか

やはりその方のお人柄も

かなり収入に影響してきますよね👀



その方がきちんとクライアントさんを見て

ジャッジし、結果(当たるかどうか)を出してこそ

次に繋がるお仕事ですから

凄腕さんとかだとやっぱり各方面から

コラボオファーとかも来て

副収入があったりもするし

基本的に生きた人間が対象なので

その人が生き続けている間は

リピートしてもらえたりもするんですよね✨



しかも、やっぱり有名な占い師さんの方が

視てもらいたいじゃないですか(笑)



恋愛相談とかだったら、結構どっぷり

その占い師さんに依存されるという方も

中にはいらっしゃるようで

そうなると継続的に顧客として

利用してもらえますよね👀



だから、占い師さんで売れてる人は

結構身なりに気をつけておられたり

ええもん持ったはる

傾向がありますねっ🥺💗✨

 ※もちろんこれは売れっ子さんの場合🤫



 

そして、我らがスピ系でいうなれば

まさに、生まれ持った力こそが頼り

と言っても過言ではない世界で

例外として後天的に発出するものとしては

臨死体験等の何か特殊な経験

をしたことによるものが基本で

全く何も感じないところから

マックスの能力者になるのは

少し無理があるといいますか

難しいのかなというのが

正直なところなんですよね😣



でも、実際のところ、そういった力はないけれども

儲かりそうだからやっている方や

その肩書の自分が良くてやっておられる方

というのも存在するようで…。



つまりそれってある意味人を

騙しているに等しいと言いますか

そこに神道や宗教のようなものを

結び付けているとしたらなおの事

神をも欺いていることになりますから

決して本人にとってもいいことではないんですよね💦



わざわざそんなリスキーなことをしてまでなぜ?

という想いはありますが

なんか…かっこいいとかなのでしょうか?



実際問題なのですが、スピ系って

儲かりません❗️というのが本音です😵‍💫

同業者の方、深く頷いておられるかなと😅



いやいや、スピ系でも

儲かっている人いるよ?


と言われるかもしれませんが

これもまた分野に寄りけりで

割と後天的な力が強いような職種であれば

確かに結構きらびやかなイメージありますが

先天性遺伝的な能力者は

実はかなり質素な方が多いんですよね🤔



いわゆる霊能者さんを想像していただいた時に

装飾品💍だらけ、髪の毛👸モリモリ

お家🏡が超高級住宅❗️

なんて方あまり見かけなくないですか?

テレビに出演されている方の場合は

本物偽物関係なく、あの業界の単価がいいのと

やはり全国放送なのでちゃんとされてますので

テレビ関係の方は例外と考えて下さい(笑)



テレビ以外での霊能者と関わる事や見かける事って

一般の方はあまりないのかもしれないのですが

それもまた、儲からない理由の一つでして😅



皆さんにとって占いや自己啓発って

凄く身近な物になっていると思うんですが

スピリチュアル、霊視、降霊術

とかって、正直どう感じますか?



このブログを見て下さる方にとったら

そんなにハードル高くないかもしれませんが

わりと一般的には

なんだかヤバそう

そっちの世界の人かー

みたいな見方をされることが結構あって😅



まー仕方ないことなのですが

やはり視えない何かが視える❗️

と普通の方に言っても

高確率で変なやつ扱いを受けるわけですよね💧

もしくは

ここにいる?どんなん?

と冷やかされたり(笑)

私はそれは嫌で封印した過去があります😱



このように、あまり身近ではない

=収入を得る機会が単純に少ないというのが

まず質素な理由の1つですね😅



あとは、お祓いとかもそうですが

そんな頻繁にリピートされるものでもないし

本当の霊能者って

実はボランティア精神

が旺盛なんですよね🥺



皆さんなんか怪しい壺とか売っていて

めちゃくちゃお金巻き上げてる!

と思われているかもしれませんが

実際のところ

本当に力を持っている霊能者は

その真逆で(笑)



それこそ神の道を導く者として

ある意味聖職者なわけですから

そんな神に背くようなことは絶対にしないし

それがどういうことを意味するのか

よ~く理解しているんですよね😅



私が数年前からお世話になっている霊能者さんも

とてもサービス精神旺盛で

今日は〇〇さんの命日なのでお墓参りに行きました

とか、呼ばれたら全国津々浦々

飛び回っておられていて👀✨



それはもちろん生きた人間に呼ばれることもあれば

亡くなられた方の声が聞こえて

といったパターンもありますが

基本的に実費💧



身を粉にしてまでも(実際に寿命が縮むこともあります)

何かと対峙し、より良くしていったり

結果がすぐに目には視えないからこそ

信じて貰えないこともあるけれど

それでも力を使っていく

見返りを求めない行為をしている者こそが

真の能力者なのだろうなと感じます😌



また成仏を望む悲しき浮遊霊がいたら

幽霊にお金を貰うわけにもいかないので

当たり前ですが

無償で成仏できる道筋を照らす

それが本当の霊能者、能力者なんですよね。

 


でも、大変残念なことに

そういった力を偽った形で使っている

持っているように見せて

あたかも成仏できたかのように見せる

という方もいるみたいで、そういった方はやはり

なぜか不思議と豊かなんですよね😣


おかしな話ですよね


偽っているのに豊かなんです


力がないのに豊かで、信用されているんです


もちろん、これは後々に色々とあるのですが

一時的な幸福、豊かさのために

そんな大きなリスクを背負うのはどうなんだろうと

普通の感覚では思うのですが

もう完全に魅入られている人間には

何を言っても無駄です💦



その人にとっては、それがデフォルトで

その生活が偽りで得たものだとも思っていません。



今回私がこの記事で

何をお伝えしたかったかというと

皆さまにはどうか、本物や真実を見極める力

を付けていただきたいということです。



まあ、厳密には、私が皆様にお伝えしたかった

というよりも、伝えてほしいと

上から言付かったからですね😣


こんなペーペーにプレッシャーと圧やばめでゴゴゴゴって来るし

ほんと責任の重みが凄いの💦

まーでも、悪い方ではないんですけどね(笑)

私の可能性を試したはるんやと思う😣💫



何も本物の霊能者探しをして

と言っているわけではないんです😣💫



もちろん機会がありましたら

ご供養のため、亡くなった方の

お気持ちを聞くために探されてもいいとは思いますが

まずは現在のあなたの持っている情報だったり

感覚、周囲の環境を見渡してみて下さい。


それらはどこまでが真実を語っていますでしょうか?


私も過去にあったのですが

自分自身が何者なのか、そして何ができるのか

何と繋がっているのかが明確でないと

意外と闇に引っ張られて

それを真実のように刷り込ませられたりもするので

その発信者にとってはその闇の発言が事実!

ということになるのです💦



だから一概に、一般論と正反対の見解だったり

皆が意識を向けるところの全てが

本物か、偽物かの判断ってできないんですよね😣



視える人が5人いた時に

不思議と2対3に意見が分かれたり

この人にはこういう診断をされたけど

こっちではこうだった…

というようなご相談も受けますが

これももちろん真の力のあるなし関係ありますが

何よりも

誰と繋がっている人を自分が信じたいか

=どの診断結果なら信用できる

しっくりくるのかなんですよね🤔



言ってしまえば口が上手い人が有利

ではあるのですが、逆に言えば

力の部分で真実をカバーすることもできるので

実際、本当に力のある人というのは意外と堅実

あまり大きなことは言わない

質素で謙虚な方が多いんです😌✨



なので、あまり自分を大きく見せたり

商法で誤魔化しておられたり

霊能者なのにやたらお金持ち

というのは少し注意が必要になりますね🤫



スピリチュアルの部門には

霊能者もいれば

チャネラーさんヒーラーさん

引き寄せ専門家さん

等々いらっしゃいますが

基本的に霊能者が、ここまで話した内容に

該当してきます✨



霊能者は

あの世とこちらを繋ぐお役目ですから

そこに集中されますし

何よりも誰かのためにの精神が強く

それに対して不幸だとか満たされないとは感じず

誰かの幸せが自分の幸せとして

捉えられてる方が多いですね💡

自分の豊かさや、お金には

そこまで執着されていないのも

特徴かもしれません🤔



最後に少しメッセージです


あなたが何を選び、何を信じるのかは自由ですが、対象の本質を的確に捉える目を人間は本能的に持っているのですから、ぜひそれを思う存分活用してください。

宝の持ち腐れにならぬよう、そして、本当にご自身の生きたい未来の可能性を狭めるようなことがないように、正しく賢く選択されて行ってください。


 

 

この記事ですが、実は結構前に

私が感じた疑問に対して

メッセージとして降りてきていて

皆に伝えてと上から言われておりましたが

私なんかが物事の本質と言いますか

こういった内容を発信するのってどうなんだ?

と悩んだので、勝手に温めていました😣🙏



しかし、また同じように催促され

このブログを見に来てくださっている方になら

理解してもらえるのではないか?

ということで、アップしてみました😵‍💫💫



どなたかの参考になるといいのですが…



私小心者だし、ペーペーだから、こういう断定的なと言いますか

強めな発信、できれば避けたいんだよね😣💦

穏やかにいさせて🥺🙏






花粉症にいいと聞いて

娘と蜂蜜きな粉ヨーグルト

毎日食べてます🤣笑


効果は、、、

年明けから始めて

去年の花粉よりマシ❗️

って感じです🤗💗