4月の運勢

第4弾

子育てリーディング

 


 

かなり限定的なのですが

元幼稚園教諭としてのキャリアと

高次元からのメッセージを組み合わせて

視させていただきましたので

少しでも力をおすそ分けできたらと思います🤗💗


✳️個人鑑定ではございませんので、集合意識からの読み取りになりますから、あまり詳細なお子さまのお悩みは出ておりませんでした

 

 

 

下記の3枚のカードから、絵柄のみを見て、心惹かれるものをお選びいただき、選択肢にとんでください🙏💗




 

 


 

Aを選ばれた方


現状


お子様との距離感が近すぎてお疲れな方、親の想いも分からないのかと頭を抱えておられる方、親子とはいえ価値観の違いが大きくて何か間違えたかなと不安になられていたり、次から次へと予想外のことが起きて疲弊されている方

 



高次元の存在と私からのメッセージ


もう誰か助けて~、どうしたらいいの~

という悲鳴が聞こえてきます😱

親といえども人間ですから、やはり精神的にまいってきますよね。いくら我が子だったとしても、目を瞑れない部分があったり、我が子だからこそ許せない事、一緒にいる時間が長ければ長いほど目につきますよね。

だからって離れていても、皆と仲良くやっているのか心配も尽きませんから、本当に親って大変。Aさんほんとよく頑張っておられますね。素晴らしいです🥺💗


4月🌸ですが、Aさんご自身が新たな環境に身をおかれる方もいらっしゃれば、お子様のことでバタバタしていて休めないという方がほとんどかと思います💦

しかし、このまま時間がないから、私のことは後回しで…と振り切って突っ走ってしまうと、大切なお心とお体を壊してしまうかもしれないというサインが来ています。あの時もう少し自分を労わっておけば良かった、無理してでも休めばよかったというようなことが、このままでは起こってしまいそう⚠️

とにかく一度休んでください😣🙏

とは言われても時間はとれないし、誰かに迷惑をかけるわけにもいかない…そんな責任感の強いAさんのお姿が視えますが、高次元からは「どんどん迷惑かけていい!!むしろ迷惑かけるくらい、がっつり頼らないといけない所まで来ているよ」と言われています🥺

申し訳ないし…子育ては自分が一人でするって決めたから等、それぞれに想うことはあるかなとは存じますが、そのプライドや、自己流のルールというのはもうリセットすべき時のようです👍✨


Aさんにとっての信念や、子育てルールはご自身を犠牲にすることが前提になっていて、それは将来的にも、そして現在においても、実は誰のプラスにはなっていないのです💦

表面上は時間を有効に活用できていたり、家事育児仕事の両立をこなせているように感じるかもしれませんが、Aさん自身の心はそれで満足、穏やかでいられているでしょうか?

実際のところ、Aさんの精神状態こそが子育てに大きく反映され、お子様の心にも影響を与えますから、Aさんのエネルギー低下を本当はご自身でもお気づきなのではないですか。でも、忙しさや、責任感の強さから、そこに目を向けないようにしていたり、分かってはいてもスルーされてきたのですね😵‍💫


この4月からはAさんご自身の心と思考を少し変えてみて、フレッシュなパパママに生まれ変わりませんか🤗?


まず、今現在のご状況において、あなた一人で頑張らなければならない理由は何なのか。片親さん、パートナの単身赴任、いつもワンオペ、手伝ってくれる状況にない、周りに頼れる人がいない…それぞれだと思うのですが、本当に一人でしょうか?

たとえ、心には孤独感があったとしても、現実を見渡してみると、意外と助けてくれるサービスや、人は存在しているのです。


時期的に長期休みがあると、なかなか難しいかもしれませんが、それでも開所されているところはありますし、あなたが一人で大きな船🚢にお子様を乗せて、荒波を渡っているわけではないのです。必ず他にも船員はいますし、あなたの難破船を助けてくれる救助隊🚑️もいるのです🌟

ただし、そのためには、Aさんご自身が連絡をできる状態であること、適切な判断ができるような精神状態でないと助けにいけませんよね🤔

なので、今もう既に限界間近のAさんが多いようなので、早速そういったサービスを探して頼ってみてください💡

それは決して、Aさんが楽をするためでも、ズルをしているわけでもなく、Aさんを、お子様を守るためなのですから、何も怖がらず、心配せず胸を張ってお任せされてみて下さい💗


例としましては、公的機関(お子様の年齢にもよりますが、市区町村によって様々な子育て支援が存在します)、シッター専用アプリ等の子供預かりサイト、一時託児所、保育サポート、小規模保育施設等…

昔はご近所さんや親戚同士の繋がりが濃く、気軽に預けられたり、地域で子育てをする感覚でしたが、現代は逆に社会全体で子育てをバックアップする仕組みに変化しつつありますから、結構そういったサービスをフルに使われている親御さんは増えているんです👀🌟


周りからどう思われるかとかよりも、Aさんご家族が機能不全になること方が大変な問題だと感じますから、何をとるのか、何を選択することが家族を守る行動なのか少し考えてみられてみてください。もしも、今すぐに判断が難しくても、サイトを探してもしもの時のために登録しておくだけでもいいかもしれません🤗


また、本来頼れるはずのご家族が、その機能を果たさない(気分的な問題で)場合は、思い切ってAさんご自身がその方を動かす一手をとられてもいいと思います。いつも何を言っても変わらないパートナーさんに対して、子育ては一人でするものではないこと、〇〇さんは一人でやってるらしい等言われても、じゃああなたは一人で毎日朝から晩までできるのね!お願いね!という風に、詰めても構わないと思います。

その距離すら埋まらない関係性というのは、子育てをする上では逆に重荷でしかありませんから、今後について考える要因となるでしょう。

Aさんにとって、4月はかなりハードになりそうな予測ですから、少しでも、ご自身が助かるような救われるような、休まる時間を1分でも作るように心がけて下さい。とにかく4月は無理をされないことが最優先です🥺💗



 

おススメの行動、アイテム


お一人でお風呂🛀に入る時間がもしもあるのでしたら、塩風呂にされてみるとか、バスペタル🌹のような見た目も楽しいものを特別に使う等、自分だけのご褒美を与えてあげること🤗ハート型や、お花型のものが吉です❤️

 


 

  

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bを選ばれた方


現状


子育てが大変というよりも、パートナーさんとの関係が少し難しく感じられている方が多くいらっしゃるようです。もしくは、ワンオペ育児に対してのストレスや、責任過多、自立心の芽生えを感じている方、もう既にパートナーさんとお別れをされた方、自分の不甲斐なさを感じて自己嫌悪になられている方

 



高次元の存在と私からのメッセージ


この4月からパートナーさんと距離を置き、お子様と新しいステージに移動される方多いのでしょうか?もしくはその準備をされている方、そういった心境になられるような方が多く見えるのですが、とても大きな決断をされた、されるように感じます🤔


まだ未練や、可能性、あの時は楽しかったなとか、ここまでやってきたのだから諦めるのはもったいなかったかな…を感じることが起こってくるかもしれませんが、Bさん自身のお力と支援で、十分にやっていかれている様子がありますね👀💗


ご自身のお力だけで子供を養っていく大変さや難しさが常に付きまとい、なかなか次のステップに進むことができないBさんもいらして、やはりパートナーがいるからこそ、この暮らしができているんだと実感され、Bさんにとって、色んな考えが巡る4月となりそうです😵‍💫

Bさんにとって、一番守りたい物、続けていきたい物が何なのか、パートナーさんとやっていくことが必ずしも明るい未来になるとは限らない事も、もう既にお気付きかと思いますから、まさに選択の時が来ているようです。


しかし、Bさんは一人ではないようです。Bさんを助けてくれる仲間や、親戚、コミュニティがしっかりとBさんの不安に寄り添い、手助けをしてくれると出ています😍少し心が揺らぎがちだったり、色々と抱え込みがちなBさんですから、悩んだ時の駆け込み寺というのを一か所でも作っておかれると安心かもしれませんね🤗💗


今は誰かに助けてもらいながら、手を借りながらでいいんです。そんな初めから1人で1から始めていける完璧な人なんていませんからね。まずは、Bさん自身が自立できるようになられてからの行動でいいと思います。無理に今すぐ何かをしなければならないわけではありません。

ただ明確に、なりたい自分というのは描いておかれた方がよいですね。例えば、自分の力で子供を養い、育てていきたいと思われているのであれば、貯金👛がいくら貯まり、毎月どれくらいの収入を得られたらここを出て、子どもとこんなお家🏡でこんな暮らしがしたいな😍💗等ですね✨

どれだけ想像を現実らしくするかがポイントです💡イメージはリアルな方が叶えやすいですからね。絵🎨を描いてイメージされるのもいいですね✨


私事にはなりますが、私の母もそれらを絵に描き、イメージし、パートで私を女手一つで育ててくれました。パートだった理由は、母一人子一人だったので、お金がなくなることや、贅沢ができないことよりも、親子関係が崩れることを一番心配したからのようです。そんな母も一人になってから、誰かに頼ることを学び、助けてもらうことが悪いことという固定概念を崩したと言っていました。そして、人一倍強くなれたと。


Bさんが今抱かれている不安や心配はきっと、実際にその状況になったら進むしかなくなるため、気にならなくなってくるのではないでしょうか。4月はどんな心境の変化があっても、とにかくそれを打開するイメージをされ、誰かに頼る、お願い事をする練習を心がけてみて下さい🤗🌟

 

 


おススメの行動、アイテム


理想の暮らし、理想のお部屋を絵に描いたり、写真を探してみる🏖️お気に入りの絵や写真があれば、目につくところに飾ってみる。気分が上がるインテリア小物🪔や雑貨、リネン類、季節🌸のものを置くのも、ご自身の未来を切り開くアイテムになります。それを見るたびに、やる気が出るものを探されてみて下さいね🤗💗



  

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cを選ばれた方


現状


子育てに対しかなりの停滞感や孤独感を感じておられたり、自分だけが家庭を守ったり動かしていかなくてはならないしんどさ、助けてもらいたくてもそんな人いないから、なんとしてでも自分がやらなきゃという想い、でも周りには何事もないようにまるで幸せな家族であるかのように偽らなければならない状況の方

 



高次元の存在と私からのメッセージ


この長期休み中もご家庭の事、家にいるお子様の事とお仕事等、色んなタスクをこなしてこられたものの、やはりだいぶんお疲れが溜まってこられているようですね😣

お子様の4月🌸からの新しい環境への準備もあるのに、パートナーさんは我関せずという方も多そうですし、そのわりに自分が養ってやってる感を全面に出してくるお相手様にも心底疲弊されているお姿も視えます💦


そんなCさんの4月ですが「もうこれなら一人でいけるわ」と思わされるような出来事や瞬間がやってくるようです。これを良しと捉えられるのか否かはご家庭にもよるかと思うのですが、私に視えるCさんとしては、かなりお強く

別に今更寄り添おうとされても困るんだけど…

あなたがいなくてもやってきてるから

改めて聞くけどあなたの役割は何?

別にあなたといる必要性を感じないし、

私は単独で子供と新たな場所で1からやっていくわ!

というような肝っ玉感を感じます👀🌟


しかし、結果的に確かにお一人でやっていけるCさんではあるのですが、Cさんのその本気の強いお言葉を聞き、お相手様が謝罪され心を入れ替えるとのことで、未熟ながらもCさんの補助、子育てに参加される様子がみられます。

Cさんにとっては、せっかく決めたのに⁉️とか、こんな少ししか子供について知らないの?とか、何もできないじゃん!とお相手様の子育てに対する力不足を感じられるかもしれませんが、少しずつ変化しようと努力はされるようです😅


中には「手伝うよ」のように、2人にとっての子育てなのにこんな爆弾発言をされたり、心ない無神経な発言があったりはするかもしれませんが、どうやらそれがお相手様の性質のようで…

既にCさんもそれにイライラを覚えておられるとは思うのですが、そんな中であっても、パートナーさんとしてはCさんの役に立ちたいという想いはおありのようですね🥺


なんでも器用に一人でこなせるCさんと、不器用で言葉選びも未熟なお相手様と、Cさんからしたら、たまったもんじゃないかもしれませんが、傍から見るとバランス⚖️がとれているように見えているようです。

いつかパートナーさんが大きく成長されるその時まで、子育てと共にパートナー育てもしなければならないのかと思われますよね😅💫そこをどうするかの選択はCさんが最終決定権をお持ちなので今後決めていかれるかと思いますが、パワーバランスをどう保つのがご夫婦にとって過ごしやすいのか、しっかりと話し合う必要がありそうですね🤔🌟


Cさんと子供さんの未来としましては、独立されても現状から視ると特段心配することはなさそうなので、本当にCさんのストレスフリーで、輝ける状態、お子様の精神の安定を優先的に考えていかれたらいいのかなと思います🤗



 

おススメの行動、アイテム


あなたの魅力がアップするような物を身に着けたり、気分が上がるような習い事🧘‍♀️をされてみる、自分を磨けるような美容グッズ💄で、今以上にキラキラしたCさんになられてみてください💗

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

以上が子育てに関する

4月🌸起こりそうなことでしたが

子育てというよりも

夫婦関係にお悩みの方が

多いのかなといった印象でした👀



意外と子育てに関しては

皆さま自分流やネットで

お調べになったりで解決されていたり

逆にお悩みだらけで集合意識では

拾えていない部分もあるのかもしれません🥺



子育て相談と共に

霊視カードリーディングも受け付けておりますから

個人鑑定をご希望の方はご連絡くださいね🤗💗