我が家は毎年餅つきでもらうお餅と
お鏡さんのお餅があるんやけど
お鏡さんのお餅はサ○ウさんとこのやから
日持ちするしーってついつい忘れがちに😅


そんなサ○ウさんとこのお餅を
スライサーでペラペラペラーもしくは
包丁で刻むなりして(我が家はぷり丸がいるので細かめに)
お好み焼きに入れるの👍💕


こないだ餃子したときのホットプレートを
まだ片付けてないので
今日はお好み焼き✨めんどく下がり(笑)
あっ!コンセントは根っこからどちらも抜いて
片付けてるから出しっぱなしでも危なくないです👍



ホットプレート遣いの叔父直伝❗️笑

ホットプレートのお手入れ方法👍


①まだ熱々のホットプレートに熱湯を注ぎ、ティッシュやペーパーで吸い取りながら汚れを拭きとる


②何度か繰り返すと綺麗に✨


③冷めたら片づける


焼肉の時みたいに油ハネハネの日以外はこれで、綺麗をキープできるし、コーティングも剥がれる機会がグンと減ります👍🌟




年期の入ってるホットプレートですが
我が母が結婚当初にお祝いでもらったもの
すなわち30年ものでございます🤣笑
そろそろ、新しいの買おかなーとも思うけど
使いやすいし丈夫やし、鉄板大きいし便利で
壊れるまで使いたいやつ🥺💕
今時のん早く潰れるように作られてると聞いて妙に納得してる
ちなみにこのお好み焼きは
キャベツ、豚肉、餅、チーズ入りです👍
モッチーズ焼き
贅沢にチーズ多めがオススメっ💗