上矢印     上矢印     上矢印
これからと言うもの
次アイスいつー?
また今度かー
もうないの?
そしたら買いにいこっかニコニコ飛び出すハート
と謎の主導権を握られるように…


なんなら
今度親戚はいつ来るのか
ば女はいつ来るのか
つまり、アイス食べれる時は
人が集まるときと覚えてしまったガーン


それもあえて
アイス買ったらー
みんな喜んでくれるねっおねがい
じゃあ、買いにいこっか飛び出すハート
いや、いかねーよ。その手にはのらねーよ
もはや誘導尋問泣き笑い






でもこれは、私がワンオペしてるし
知ってることで、父の助は
この会話知らなかったらしく
ある時、2人でイオン行った時に
サーティワンで食べたんだって
例のブツ
隠れて食べやがってという思いは静かに蓋をして(笑)


そしたらね、まぁ可愛いキャラクターの
子どもの夢ケーキ
(大きなアイスの塊ケーキ)
展示してありますやん真顔


それ目をキラキラさせて
ぷり丸が見てたらしく
父の助は単純野郎だから

今度パパ誕生日やから
これにしよっかにっこり飛び出すハート

ってゆーてもーたらしい。。。




それから彼の後悔が始まるのだった




会える日は毎回
別居やなく、単にぷり丸の起きてる時間は仕事で会えず😅
今日誕生日?明日誕生日?
いつなん?
の確認
イオンに行くたび、場所覚えてて
そこまで誘導して眺めて、ねだる


おそろーしーよね
子どもの、そーゆーところだけおいての
メンサ並みの記憶力不安


そして、いざ誕生日
買おかと言っていた本人は仕事でおらず
買いに行くのは私。。。
去年までは父の助の誕生日はカットケーキ2つに
プリンだけでいけたのに❗️と思いながら
清水の舞台から飛び降りる想いでケーキ買う私


はい無事に、ぷり丸ご所望の
ポケモンアイスケーキ
父の助の誕生日やのに、ちゃっかり指定してくるタイプ


美味しくいただきましたが

4ピースあって、そのうち2個は

4日かけて、ぷり丸のお腹に入りましたとさ



ちなみに、上に乗ってるチョコは
誕生日の歌終わった瞬間に
全てぷり丸様により回収され
誕生日の人のお皿状態でした
主役のお皿は残り物のアイスケーキのみ(笑)





そして、次の日から
ぷり丸の新たな戦いが始まったのだ






次は誰の誕生日かなぁおねがい飛び出すハート




と、、、続編に期待、、、
しないでほしい泣き笑い



この戦いもう辞めたい昇天


ちなみに、私の都道府県では
子育てパスポートがあると
アイスケーキ200円オフやったラブ


 

アイスもろて嫌な人おらんから

夏生まれの人にはアイスケーキやなおねがい

冷凍庫あけといてもらわな(笑)