ここんとこ、やたらと誰かの気配
誰かが絶対にいる感じ
めっちゃしてて


でも怖くなくて
誰?
って気になるレベル



窓コンコン

サワサワーと袋の音

2階にいるのに水の音

誰かの歩く音

人の影


なんで?また急に?




もう五山の送り火かぁ
てことはお盆👀
コロナ禍なってからお盆だろうと
行動制限してる我が家。そして
お盆休みがない保育士の父の助といると
お盆かどうか意識せんすぎて泣き笑い


でも、お盆なら理解できるんよ


過去にもお盆時期には
扉が勝手に開いて閉まる
なんてこともあったし
ほんまに帰ってきたはるんやなぁニコニコ
って思うんよなぁ✨


亡くなってもずっと傍にいはるんよ

見えなくなっただけ

このお盆の時期は少しだけ
お互いのフィルターが薄くなって
見える確率、感じる確率が上がる
そんな感覚照れ


乙姫と彦星
の天の川が次元に変わったみたいな流れ星


常に同じ時間を過ごしてて
その人のことを考えると
相手にもちゃんと伝わるのラブラブ
片想いの恋愛とは違うの(笑)


そう思うと感慨深いよね看板持ち


とりあえず私は
変なもん憑けんようにだけせな(笑)