ちょっとほんまに最近

ずーーーーっとこの事で悩んでる!!



こんな経験した人いたら

是非コメントをえーん!



我が家、新築できて住んでるわけやけど

かれこれ半年経つのねスター


でも、外構は家建てた所は高くて

他をあたりまくって、何件かに

無視されたり、見積もり後音信不通とか

そんなお金で外構工事しようと

思ってることが間違いですよおいで諦めてねー

と言われたり、もーこの半年間

いや、家建てるときからずっと

私の心は

ギスギスイライラチーン無気力



業者となると、バカ高くて

ほんまに何もできひんし

ジモティーで探したの

というか、募ったら声かけて来てくれはった

個人で解体業したはる兵庫県の業者

Fさん



そしたら、すぐに見積もりも来てくれて

約5ヶ月間手付かずやった庭が

ちゃんと土も粘土質から綺麗になって

芝も敷いてなんか形になっちゃって飛び出すハート




ウッドデッキとか、フェンス系は

オークションでおとしてくれたり

解体先で綺麗な物があれば格安

譲ってくれはるとのことで

とりあえず、先にお金を渡してしまってた



とゆーか、オークションとかに関しては

お金ありきになるから、渡しに行くスタイル

らしく👀そのために○万渡してお願いして

また来ますーみたいな


なんやかんやで4回くらい来てくれたはって

土と、芝と砂利と枕木建てはしてくれてて



庭のフェンスは足石?だけ埋めてあって

ウッドデッキが来たら周りも建てる

門柱とかは庭が完成したら

覆っていしましょう‼️

そんな状況の5月半ば、、、

※この時点で全額支払い済み



遠方から来てくれはるのと、本業の合間で暇な4月、5月やったこと、毎回少しずつの施工で

なかなか進まずでお金出した分まで

日数的に作り上げられないことは

重々分かってた



だから、まーゆっくりと

できあがるんやろなー

※Fさんも今年中できたらいいくらいですねーと

と思ってたし信用してた



そしたら6月に改めて連絡したら

3人目が出産予定で日程調整ができてなくて

ご迷惑おかけしてます

と返事があったキョロキョロ


やんちゃ盛りの男児2人がいることは聞いてて

うちに施工きはるときも個人でしたはるし

プチ旅行がてら家族で泊まりで

きたはったりもしててにっこり

仲良しやなーなんて思ってたし

3人目産まれるなら忙しいやん‼️

ってなり

ほな待ちますね✨元気なお子さん

産まれはるように祈ってますねー飛び出すハート

なんてLINEして、そこから1ヶ月真顔



6月出産予定、、、

うん、今7月、、、うん

改めて連絡しよう










既読にもならず

電話も電波が届かないか電源が切れてるかとのこと

メールも返信なし





ん??えーっと、、、







詐欺ですか?





お金は既に払ってるから逃げました?

遠いから面倒になりました?

それとも、単に子育て忙しいから?

にしても、なぜ電源入ってない?

番号変えるわけでもなく?

スマホ壊れた??





会社の場所?家?は領収書に記載あって

まー遠いのよ


そこまで素性明かしてて

逃げる人いる??


普通にうちらの思い違いなのか

ほんまに逃げられたのか…


住所宛に配達証明送る?

ジモティーから連絡してもらう?

もーどうしたら言いか分からず

ずーーーーっとFさんの

会社名?をググルも出てくるわけなく

個人やからネットとかに出してるわけでは

なさそうで、ジモティーと

地元だけでしたはるみたい悲しい



外構業者 詐欺

とかでググったら結構出てくるの驚き

お金を渡したのに音信不通になったとか

もーやることないんで!

とかって逃げられたとか魂が抜ける



え、もーそれやん


なんか今まで信用してた言葉も全て

あーあれ詐欺の手口やん

とか

なんか胡散臭いやん

とかってなってきてさチーン

もー戻れないあの頃の

ピュアな私

状態、、、



実際こーゆー経験した人とか

是非教えてください赤ちゃん泣きびっくりマーク

もー不安でずっと検索魔スター