あー白髪増えたきたし美容室行きたい


うーんでも高い


時間もない‼️


セルフカラーで市販のって傷むし
泡カラー楽やしその時はええけど
後々のゴワつきえぐいし悲しい


はーどないしよ…


そーいえば‼️私イエベ秋じゃなくて
ブルベ夏やってことを知り
エプロンとか化粧アイシャドウとかちょこちょこ
変えてるんやけど
髪色も抜けに抜けてきたから
アッシュ系に染めたいなぁ目がハート


そーや電球
イルミナカラーしよ!!
※イルミナカラーはアッシュ系等の青み系に特化
してるらしくどの色もオシャレラブラブ







え⁉️
あれ美容室のやつやんな…



うん、でも通販で買えちゃった目がハート
 
イルミナカラー ウエラ イルミナ オキシ 1リットル セット オーシャン オーキッド ヌード サファリ フォレスト スターダスト ブロッサム トワイライト シャドウ クリスタル サンライト ヘアカラー アッシュ 女性用 カラー剤 業務用 カラーリング 楽天 市場 通販 5/14更新♪

 

だから、ちょっとやってみるチョキ
自己犠牲すげー


※ビフォーアフターの写真はアフターしか
撮れませんが、もし需要(いいね)が多ければ
染めた後の写真載せますm(__)m




元の色味はブラウン(抜けてきて赤め)
6トーンくらいグラサン
長さは鎖骨より下らへんで
量は縮毛矯正あててるし普通くらい✨
※元は倍くらいのボリューム凝視


~使った物~
・ウェラ  イルミナカラー
スターダスト10      1本(80g)

・ウェラ  オキシ(2剤)
3%    80g
※1.5%、3%、6%があって私は髪の毛
傷んでるから3%にしたけど
初心者さんなら6%がムラなく染まるらしー✨

・髪の毛濡らすやつ
(私はいち髪の寝癖直し使用)
※ムラなく染めるため&気持ち髪の毛保護のため

・100均の目粗めコーム

・100均の薄めフィットする手袋

・100均の毛しっかり目のチークブラシ

・汚れていいタオルと汚れていい服

・辺り一面に新聞

・苺の空パック(いらん容器)


いるもの多そうに見えるけど
実はその辺に転がってるから
ペペーと回収したらすぐグラサン



~準備~
・やっぱり汚れるので、とりあえず私は
ボロボロなった捨てる予定の
ヒートテック一丁❗️笑
・そして、洗面所の薬剤飛びそうな所に
新聞ばらまきー(笑)




~手順~
①コームで髪の毛とく
※ここ大事!テストでがち!


②髪の毛濡らすやつで、まんべんなく
髪の毛濡らしていく
※ただの水でもいいけど、私は縮毛矯正のダメージに
ビビってカラー剤の邪魔にならん程度の
トリートメント効果が欲しくて
気持ち守ってくれそーな、いち髪寝癖直し使用
ビショビショ波というより
お風呂上がりタオルドライして
さぁ、そろそろドライヤーしよかなー
って気持ちになれる
あのウェット感まで濡らす昇天


③もっかいコームでとかす
※クシ通らへんからって無理矢理せず
先からゆっくりね✨焦らなくて大丈夫👌


④薬剤作りのため手袋装着❗️
※混ぜ始めたら反応始まるからここで!
イルミナカラー1剤をブニューと
苺のパックに全部出す。
2剤オキシ(測る)を80g入れる。
※1剤と2剤は1対1が基本やけど
12トーンは2剤を倍にせなあかんらしー
つまり12トーンだけはオキシ160g!
100均チークブラシでまぜまぜ♪
(程よく固めで使いやすかったから💧笑)


⑤白髪とか根元、気になる所から
ヌリヌリールンルンヌリヌリー音符
※私はズボラ&慣れてるのでブロッキングしません
私の髪の量、長さやと
1本対80gで少し多いかも⁉️
くらいやったけど、全部使った(笑)
※多分元々濡らしてからやってるし
薬剤少なくていけたのもある!
根元とか頭皮に近いことは
チークブラシで塗ったけど髪の毛は
手袋着けた手で塗ってたよ(笑)


⑥全て塗り終えたらモミモミタイム✨
髪の毛をこする!ではなく
頭皮に行き渡るように
頭皮マッサージするみたいに
モミモーミキラキラからのー
粗めコームで引っ掛かりは避けて
やさしーくといていく指差し
あとは、髪の毛を優しくギュッと
握って中まで染み込め‼️と
おまじないかけていく流れ星


⑦頭の上に塗りたくられた髪の毛まとめて
ラップ頭にマキマキして
30分放置‼️
※イルミナカラーは脱色して着色しての化学反応を
30分のうちにしてくれるらしーから時間は守る


⑧風呂へGO‼️
まず下向いてタライにお湯溜めて
髪の毛突っ込めるなら突っ込んで
髪の毛と頭皮にお湯を行き渡らせる✨
※この乳化をするの大事!
お湯めちゃ汚くなるけど気にせずグッ
ある程度お湯行き渡ったなー
と思ったらシャワーで色味が流れるまで
同じようにモミモーミしていくルンルン
※私はお湯だけで、もー色味出てきてないな
ってくらいまで揉みこみながら流してる❗️


⑨あとはいつも通り優しくシャンプー
トリートメント(10分放置)ニコニコ
※私は縮毛矯正かけてることもあり、ダメージに
敏感なので、シャンプーはイイスタンダード
トリートメントはケラスターゼのオレンジか
イオルベルの紫使ってる❗️
ちなみにアウトバストリートメントは
ミルボンエルジューダのグレイスオンエマルジョン
乾いてきたらグレイスオンセラム


⑩乾かしたら褒められ
トゥルトゥルヘアーラブ





長くなったけどこんな感じニコニコ
私はブルベ夏やし思いきって
シルバーグレーっぽい
スターダスト
ってカラーにしたんやけど
めーちゃくちゃ透明感のある
黒に近いグレージュみたいなった目がハート飛び出すハート
抜けてきても綺麗に退色しそーで
めちゃくちゃ楽しみラブラブ




~オススメな人~
・イルミナカラーやってみたい

・美容室高いし今月無理

・市販の物よりもしっかり染めたい

・ダメージ気になるなぁ…
※イルミナカラーもダメージはするよ!
あとは、ケア次第!

・カラーだけ急ぎでしたい!
って人はオススメかもニコニコ



~オススメしない人~
・縮毛矯正やブリーチ等で
髪の毛ボロボロの人
※私は自己責任の元、また普段のケアを
しっかりしているのでやりました

・カラー初心者さん

・パーマや縮毛矯正の予定がある人

・予算に余裕のある人






今まで
○ーゼの泡カラーとか
ミル○ジャ○とか
ウェラクリームタイプ?とか
スティー○ンノ○とか
サイ○スとか
何から何まで使ってきたけども(笑)
値段もそこまで変わらず
ここまで綺麗に仕上がるなら
私は今後もイルミナカラー
セルフで染めようと思った照れピンクハート


ただ、やっぱり、美容師さんに
叶うものはないので(笑)
美容師さんって薬剤もそやけど
色味とかもダメージによって
調号したはるし、それはプロやから飛び出すハート
あくまで、素人が自己責任
やってみたら上手いこといっただけ
のお話ですm(__)mハート



下にイルミナカラーと
私が普段ケアしてる物たち貼ります✨


オキシ 2剤下矢印これは6%✨

 



 ヌードはナチュラル系で

割と誰にでも合いやすいみたい✨

 

 



 これが私の使ったやつ下矢印

 



 いちいち調達面倒な人は

これで全て解決できます☀️下矢印

 


 

タオルドライに使うとしっとり!

縮毛矯正してるけどまとまるし良きラブラブ

 

 


紅茶みたいな香りで

しかも補修してくれる優れものグリーンハーツ

 

 


テッパンよねこれ目がハート

困ったらとりあえずコレ(笑)

 

 


これからの季節はスカルプ✨

スースーし過ぎないのにスッキリ

しかも香りがメンズっぽくないのもグッ

 

 


いい女の香り(笑)

しっとりうっとり気分上がるよラブラブ