○○さんはいいなぁ

すごいなぁ、えらいなぁ

それに比べて私は…







いつもこう









自分は自分

これでいいやん

これが自分なんやから





とはならない






なれない







人と比較するのは良くないとか

比較したところで変わらんとか

妬みみたいで聞こえが悪いとか




比較することに対して色々な意見あるよね




でも、そうやとしても

なぜか自分を認められない


きっとそれは、まだ頑張れるから?


それやのに途中で諦めるから?

途中で放棄するから?


最後まで頑張らないから?

頑張ったって言葉で誤魔化すから?





正直どれもYES


いつも自分のしたことに対して

満足ができひんし、まだいけたのに

って後悔が残ってしまう


そしてなぜか、完走できずに

自分に甘やかして負けてしまう


きっとやりきった先には

より明るい結果があるやろうに

なぜか、、、







いつもそれより先

に進むことができない



何かにつけて理由を作り

無理ってことにしてしまう



情けないし恥ずかしいし

みんなに迷惑をかけるのに



なぜか治らない悪い癖



だからこそ人と比較するのか



自分ができてないことを

形として見たいのか



余計に苦しいだけやのに



それを知ったとて

動く勇気すらないくせに…









生きる意味

生き方



みんな考え方とか捉え方は違う






でも、私が何年経っても変わらず

何年かけても得られないもの…





それが自分を許す心

自分を癒す優しさ

言い換えれば

自分を前に押し出す力

これが極端に乏しい



頭ではわかっていても

ずっとずっと次のステップへの

上がり方が分からず

ひたすらその場で足踏みをして

ズルズルと滑り落ちて行く



あと1歩が

あと1センチが


私には不透明で見えなくて

届かなくて…



また振り出しに戻ってしまう




親になったのに…




こんな自分がほんとうに嫌


テキトーかあちゃん♡保育士夫婦…のmy Pick