はいこちらでは

現役保育士である父の助

その友達、同僚

元幼稚園教諭の私や友達が

実際に保育園、幼稚園で出くわした

闇深い本当にあった怖い話

していきたいと思います笑い泣き

夢壊されたぁガーンとか

知りたくなかったよぉショボーン

ってなりそうな方は

是非回れ右へ右矢印EXIT




サムネイル

Tさん32歳(当時)


転職した先の保育園の先生

(4つ年下やし保育士歴的には後輩やけどその園では先輩)が明らかに僕に目をつけてて、やたらと喧嘩売ってくるんです。

話し方も開口一番

「あのさぁ!?」

「こんなこともわからんわけ!?何してきたん?」

「これやっといてな✋」

「はぁ!?ふざけてんの?」

敬語の概念ゼロで子ども達に対しても暴言の数々…保護者からもクレーム来てるし、その先生のクラスの子どもも保育園に行きたくないえーんとグズるほど。聞くと自分1歳の子どもにもそんな感じらしく、バツイチとのこと。ストレス溜まるのもわかるけど、発散するとこ間違えてるよなーと冷静に思いました。

いや、意外とこのタイプいるんよな💦

敬語であってもあからさまに

見下してきてる人💦

ストレスのはけ口になるとか

この仕事してる上でやってられへん✋

こっちかて大変やっちゅーの笑い泣き







Aさん24歳(当時)


私は分園もある大きめの園に就職し同期10人と出会いました。それぞれの園に配属され、クラスに分けられ夢の幼稚園教諭に❤激務の毎日で親にも心配されたけど、大変なことも楽しいと思える性分やったからか、辛い辞めたいと思うことはなく無我夢中で突っ走っていました。でも気づいた時には同期10人中5人が1年目の途中で辞めていき、私以外の4人がまる1年でいなくなり、私は1人になりました。連絡も取り合ってたし、普段から話もしてました。でも、みんなどうやら組んでいた先生に癖があったというか、難ありやったようで、精神的に追い込まれて辞めていきました。今考えたら、10人募集が出ている園って新設以外ではちょっと何かある園ですよね。それにも気づかずいた平和ボケした私。結局今もその園で勤めていますが、入ってくる後輩達もどんどん辞めて行ってますし、毎年私より下は総入れ替えに近い程。そしてみんな精神的に参って辞めているようです。もしかして私もヤバい人間として見られているのかな?と不安になりながらも、今更園を変える勇気もなくズルズルやっています。

サムネイル

そうねぇ、、、

ある程度年数やってると

今まで積み上げてきたものってのがあるし

スパッと辞め辛いんよね💦

仕事変えても新しい環境に

慣れられるかの不安とかもあるし。

でも、多分やけどその状態になってるってことは

既に心の状態は気づいてないだけでしんどいのかも💧

それにしても辞めすぎて

どんな内情があるのか気になるねガーン







サムネイル

Mさん22歳(当時)


私は現役保育士として働いている時に妊娠がわかり結婚することになりました。まずは周りから固めようと同僚に先に報告し祝福モード

その後1番心配していた園長にも報告し「よかったわね❤」って言って貰えて一安心✨とりあえず産休まで頑張って働こう!

そう思っていました。

しかし、妊婦健診で休むとなった時、園長先生から呼び出しが

「妊婦健診なんて行かなくても大丈夫!だいたい皆元気に産んでるし!それよりもお遊戯会どうするの?あなたが放棄したら誰が見るの?あなたは担任よ!?」と言われ訳がわからず…担任って言ってもまだ若い私は副担任で、主で動かせるほどの人材ではありませんでした。

また別の日には

「○○先生が出来ちゃった婚についてあまりよく思ってないんだって!そりゃそうよね?この仕事してて途中で投げ出すようなことする人は向いてないものね✋」とか、籍を入れるに当たって必要書類が欲しいとお願いにあがったときも

「出来ちゃった婚なんだから、どうせすぐに別れるでしょ?わざわざ大それた書類欲しいなんて言わないで?大変なのよ?暇じゃないの」とまで言われて。そこから体調を崩し入籍どころではなく切迫早産で3ヶ月間入院の末出産。その園は辞め今は元気に生まれて来てくれた娘と少し頼りないけど優しい旦那と楽しく暮らしてます。

闇しか感じられん💧酷すぎるガーン

あ、これ、うちの友達なんやけど

聞いた時発狂したもん💦

はよ辞め!!ってゆーた✋強烈すぎん!?💦

パワハラのお手本のようなもんやんかDASH!







Sさん30歳(当時)


うちの園には明らかにヤバい先生がいます。何かにつけて

「私の鍵がなくなった!誰か取ったでしょ!?A先生やな絶対!!」とか「こんな園やめてやるー!!(口癖)仕返ししてやるー!!」「いやっ!コップに何か沈殿してる!誰か毒盛ったんやな!B先生かな!?」等何かにつけて事件にしたがるのです。ちなみに沈殿していたのは普通のお茶っ葉で、僕が注ぎ配膳したのにも関わらずB先生が悪いという事になる謎具合。虚言癖も酷くパートだったので園長先生に呼び出され「更新どうしますか?」とやんわり辞める方向に持っていかれるも「え?園長先生辞めさせようとしてます?私は意地でも辞めませんからねっ✋」と反抗する始末。誰もが辞めて欲しいと思いながらも首切りが出来るような園長ではなくズルズルと。。。しかしその後その先生が立て続けに問題を起こしたことで、何も言わずある日突然来なくなりました。辞める当日にロッカールームで暴れたとかなんとかで、主任先生のロッカーが壊されて使えなくなったそうです。

サムネイル

これはほんまにホラー💧

精神的にだいぶんやばかったんやろな🤔

コメントし辛いわ✋💧




まーこんな感じで4つだけやけど

紹介してみたよ(笑)

また反響があれば増やすね💕無いやろけど🤗

ちょっとホンマに怖すぎて

書いてて笑てもーたけどさ

こんなんが割とまかり通りがち💦

人手足らんから、人数として

いてくれる人は確保しときたいし

年配の先生程辞めさせにくいんやろね。

すんげーやり辛いのよ(´・ω・`)


どうでしょう?

みんなの職場にもちょいとやばい人

いるかも!?💦



テキトーかあちゃん♡保育士夫婦…のmy Pick