お久しぶりです。

気持ちがぐらついていたものの、
妊活3周目挑戦していました。


今回、37度近い体温が続いており
いつもなら生理前になると

出血しやすいのに
出血なし。



これはまさかまさかのまさかなのか?

と思いながら


検査薬はなかったので
心だけがザワザワ。。




これで妊娠できてたら

わたし、ずっと働かなきゃいけないんだ、、

と言う不安に襲われる。


昨日仕事をミスしてしまったこともあり
仕事向いてないなと凹んでいたので
余計に仕事の重圧が重くのしかかります。泣き笑い



そして、
育休手当の厳格化が来年度から
始まるとか!?





育休1年、、?

いやいやむりだろーと思い、

どうにか育休手当を
もらえる方法がないか考える。



育休手当がもらえなかったらを考えて
今からお金を投資信託に入れまくるしかない!

月12万ほど。

年間120万ほどプラスに
できないだろうかと考える。真顔




あと、ぎりぎり4歳差ではあるので、
2年休んでも

小1になるまで休みはとれないので
小1の壁が不安になる。。



あと、
通勤電車1時間、つわりに耐えれる、、??

それもめちゃくちゃ不安で。。






とにかく、

不安だらけで

今生理予定日3日前でしたが

妊娠検査薬を買ってきて


やってみましたが、



「陰性」でしたネガティブ




陰性は陰性で残念だし、

陽性なら陽性で不安もたくさん。



気持ちがぶれっぶれですよほんと真顔





前の妊活のときには

同じぐらいの時期に陽性がでてたので

多分ダメだった可能性が高いかな、、





でも妊娠かも?と思うと

気持ち悪くなってきてしまうものですねw



次でもう5歳差か、、




今後の妊活、

するかしないかもまた悩みますね。。