こんばんは。

やっと婦人科に行くことができました。



子宮や卵巣、
心配していた子宮頸管ポリープも

異常なし。



つまりは、
ホルモンバランスの乱れの可能性が高い。




黄体ホルモンを補充する(?)

不正出血を止めるための
プロベラ錠というものを処方されました。



頭痛や、吐き気などの
副作用があること。

妊娠初期に飲むのは
あまり良くないことが書かれていたこと。



本当は土曜日に処方されたので
その日から飲まなきゃだったんですが

念のため今日妊娠検査薬で
陰性を確認して

薬を飲み始めました





今のところ、
副作用なしです!



飲まなくてもいいかなと思ったんですが

飲んで生理をおこしたほうが

次の排卵日がわかりやすいかなとおもって

一応飲むことにしました。




今も不正出血なのか、
生理なのかも

いまいちわからないし。




この状態で
どのように生理がくるのかも
わからないのですが

とりあえず薬を飲んでみます。




1週間後、
がん検診の結果も聞くので

そのときに
排卵後に黄体ホルモンを補充する薬も
もらえるならもらおうかな、、




不妊治療の病院まで
まだ先なので

今回できることをしておきたい、







今日、その妊娠検査薬を買うために

薬局へ行ったんですが、



薬局で買うと
2本入りで800円超えててビックリ!!


Amazonで600円ぐらいのでも
高いなーと思ってたのに

もっと高かったガーン





うちの子、まだ寝る時とかオムツしてるので

オムツもついでに買ったら

それもめちゃくちゃ高い!!


1600円ぐらいでした叫び



ネットで買うのが1番だな、、



しかし、この数年で
まじで物価上がりすぎですよね。。魂が抜けるびっくり



チビが生まれたとき、
1パック1000円ぐらいの感覚で

Amazonでまとめ買いで1パック700円とかで
買えたらラッキー!のような記憶があるのですが。。




もし子供が生まれたら
オムツ代バカにならないなぁ赤ちゃん泣きアセアセ



パンパース派でしたが
生まれたらパンパースを
買うのも厳しくなるかもネガティブネガティブネガティブ