和田アキ子さんの

「来年は出生率上がるんじゃないの?」


という発言ありましたよね。






それに対して、

こんな感じの意見が

たくさんネットに溢れていました。




コロナの最中、

わたしたちの元にやってきた子は

そんな風に思われるのか、と

すごくショックでした。。








子供がすぐにできた人や

まだ若い人

そんな人には気持ちがわからないと思う。






いつ終わるかわからない

コロナを待ってから妊活…??






それっていつになるの??ショボーン







コロナが無かったとしても、

ただでさえいつ終わるかわからない

妊活に嫌気が差すのに。











年齢も期限があるアラサー世代は


いろいろな思いを抱えて

妊活をしています。







毎月一個しか出てきてくれない、

たまごちゃんが

どれだけ貴重な存在か。。







毎月一個しかないんです、

年間12回しかチャンスが無いんです。








コロナの恐怖は

ないわけありません!

怖いに決まってます。






はじめての妊娠な上、

世には未知のウイルスが飛んでいる。


仕事も行かなきゃいけません。






全てを覚悟の上で

わたしは妊活をしました。



子供ができた人を

悪者の目で見ないでほしい。






そんな目で見る権利なんて

どこにもない。






いろんな人がいるんです。







そんな人だっていることを

世の中のひとにわかってもらいたいです。




うちの子は望まれた子です