31日は岡崎城に行ってきました。

お城のスタンプをコレクションしてるからw


でも、今回は葵武将隊の演武を見てみたかったから。しかし残念なことに、大雨で…汗

中止でした。

まず天守閣行って、そのあと家康の館に行きました。そこで、なにやらクイズラリー的なものがあったのでやってみることに。(小・中学生限定で)中学生最後の日だったからw


館内でやってたら、いろんな武将さんと出会ったよ。一緒に写真撮ってもらったり。

そんなこんなしてたら、稲姫さんが解説とかしてくれて、クイズが全部解けた!!中学生用のは結構難しいらしかったんだけど。

大体、展示物とかって見てもよく解んないんだけど、稲姫さん説明がまた上手くて…。


とっても楽しい一日でした。

それに稲姫さん美人だったしキラキラカッコよかった!

もっといっぱい武将隊とか姫隊を作れば良いと思う!!


今度は名古屋も行ってみたい。


しかし高校生だから大人料金に...ダウン