嫁の誕生日が9月30日に終わりました。



今回は、嫁が日本の歴史、特に戦国時代から幕末までが好きだということで、



茨城の「ワープランド江戸」に行くことにしました。



ここは、数々の大賀ドラマや歴史物の映画の撮影に使われている撮影所です。



結果は大成功で、二人で、JIN、龍馬伝のテーマソングを携帯でかけながら見学をしました。



あくまで撮影所なので、裏はハリボテですが、



JINのコレラの時の場面や咲さんの家など少し思い出しながら見ると楽しくまわれました。



プレゼントで買っておいたネックレスも喜んでくれて良かったです。



僕は、計画をすることが非常に苦手なのですが、たまには良いですね。