人はそうあるべきと思っている自分ではなく、

すでにそうである自分を追い求めねばならない。

 

(アルバート・アインシュタイン  ドイツ理論物理学者)

 

 

 

 

 

 

 

コンにちは。

銀ぎつねのブログへようこそ~ニコニコ

 

ご訪問ありがとうございます。

 

インドのakikoさんの動画、最近よくご紹介してますが…

(自分の記録用も兼ねて照れ

 

さて、今回はエゴやブロックのお話。

 

エゴはね、自分自身ではないんですって。

 

エゴはブロックみたいなもの。
考え方のクセ。観念。
 

 私達はそれに縛られとらわれ過ぎてやしませんか?

 

最近、そんな気づきが波のようにやって来ていて…参考になりました。

 

…ってことで

 

本当の自分を取り戻そう!

 

そのためのエゴの外し方です。

 

 

 
 

 

先日ご紹介したこちらの本にも、同様のことが書かれてあって。

シンクロのように重なって気づきが入りました。

 

 

 

例えば職場で、感情を動かされる大きな出来事があったとしましょう。

 

そのたびに落ち込んだり、八つ当たりしたり、自暴自棄になったり…って、よくあることですよね。

 

 

職場は私たちが大きく感情を揺さぶられる最たる場所です。

(もしかしたら、それは家庭だよっていう人もいるかもしれませんが)

 

それらの場所で嫌なことや困ったことで心が乱れた時にこう考えるのです。

 

「これは私の感情ではありません」

 

職場なんて感情のゆさぶりmaxの場所だし。これやるとよいなと思います。
 

嫌なことも困ったことも、その出来事は、それが起こったという事実でしかなく。

 

…自分が持っている感情が心の中から起きているのか、それとも周囲に影響を受けて起きているのかが判別できるようになる…。

 

これねえ、ラクになりますよ。

 

今まで「自分」だとあたりまえに信じてたものが、違ってたかも!ってなるんですから。

 

これはびっくり、目からウロコ。

ヤバイです(笑)

 

 

さあさ、

チューリップオレンジ心の中の、本当の自分に気がついてあげてくださいチューリップ紫

 

 

 

それから、お金に対するブロックも。

はずしてどんどん軽くなって本来の自分に戻れるといいですね チュー

 

 

 

 
スピリチュアルってことにとらわれず、、、
皆様のなにか良いことのきっかけになりますようにアップ
 
ご紹介したい本やら、なんやかんやたまってるんですがまたいろいろ書きますニコニコ音譜
 
ではでは。
風邪など引かないようにしてくださいね~クリスマスツリーキラキラ
 
 
 
 
 
 
 ポチリとしていただけると励みになります。

↓ ↓ ↓

 


にほんブログ村

 

 

どくしゃになってね…

 
 
 
 
 

宇宙に関するおもしろかった本