たとえて言えば

ロング・トレイン

夜をつらぬき走るように

光に向かってまっしぐら

突き進めば奇跡も起きる

立ち止まらない振り返らない

やるべきことをやるだけさ

 

(「AMBITIOUS JAPAN!」TOKIO)

 

 

 

 

コンにちは。

銀ぎつねのブログへようこそ~虹

ご訪問ありがとうございます。

 

いよいよゴールデンウイークですね。

今年はステイホームウィークですが。

 

おうちにいる事が日常化し戸惑う人、苦痛な人、様々だと思いますがどんな時も少しでも楽しくいられますようにクローバー

 

私はほぼ関係なく仕事に出かけます。

テレワークには対応できない系の仕事です~あせる

おうちにいる時間は貴重なのでいろいろ有意義に過ごしたいです。

 

 

これは数週間前、ウグイス上手に鳴いてました。大好きな神域にて。





今日はこんな感じで動画がいっぱい、旅気分あふれる曲を集めてみました。


たまにはこんなブログもいいかな音譜

 

どうぞ楽しんでください。

 

まずは列車で出発ですビックリマーク

全国の新幹線が登場新幹線前

 

 

 

 

お次は日本を飛び出しチベットかなあ、自然体の民生さん。

旅情たっぷり。

 

 

 

 

さらには地球を飛び出しロケット

大好きな曲です。

 

 

 

星 「銀河鉄道999」は宮澤賢治の「銀河鉄道の夜」とモーリス・メーテルリンクの「青い鳥」をヒントに執筆されました。

作者の松本零士氏自身が「銀河鉄道の夜」「青い鳥」とともに、SLの引く列車に乗って東京へ行った青春時代の体験が基になっているのですって。タイトルの999には大人の1000になる前で未完成の青春の終わりという意味が込められているのだとか。

(Wikipediaより)

 

 

 

同じくスリーナインからキラキラ

EXILEバージョン、壮大な宇宙の星々を俯瞰できちゃう。

 

 

 

 

 

今日は最後に宮澤賢治の童話作品「銀河鉄道の夜」の解説動画を。

(松本零士氏の「銀河鉄道999」と宮澤賢治の「銀河鉄道の夜」は全然別物ですよ♡)

 

この動画は約二年前の2018年5月にもブログでご紹介しました。

 

最近これを見てくださった方がおられて。


私もあらためてみてみるとやっぱり面白かったのでもう一度とりあげてみました照れ

 

キレイな映像たくさん出てきます。お時間ある方ぜひどうぞ。


ではではお休み中の方もお仕事の方もよい時間をウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチリとしていただけると励みになります。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村

 

 

どくしゃになってね…