人生とは、「一食一食の積み重ね」です。「何を、どのように食べたか」が、あなたの体をつくり、あなたの健康、そして、人生を左右するのです。
 
(済陽 高穂 「40歳からは食べ方を変えなさい!」)
 
 
 
 
コンにちは。
銀ぎつねのブログへようこそ~ブルー音符
心に残った本をご紹介しています。
 
今日は久しぶりに料理本です。
 
 

 
「サラチキめし」
株式会社セブン&アイ出版
井上裕美子 著
 
 
全部お手軽なサラダチキンを使った料理です。
サラダチキン、略してサラチキは、コンビニでも買える鶏むね肉を蒸したヘルシーな商品。
 
そのままでも食べれらるのが嬉しい。
 

 

 
セブン&アイ出版の本だから、セブンの商品がしっかり紹介されています。
 
この本は文庫版でコンパクト。
見開き半分に材料と作り方、もう半分に料理の写真。
 
このぶっかけそうめん、これからの季節によさそう♡
 
 
 
著者はフードコーディネーターの方。

 

この本の料理は、材料がシンプルで作り方もカンタン!
そこが気に入りました ニコニコ
 
時短大好き 笑
みんなたいてい好きだよね 笑
 
バンバンジーも手軽に5分で出来ちゃうそうな。
 
 
鶏のむね肉はたんぱく質だから、しっかり献立にとり入れたい。
これならお手軽♪
 
今までは鶏むね肉を蒸して作ってたけど、サラチキを上手に使うといいですね。
 
 
 
 
てことで、最近はサラチキを冷蔵庫に常備。
 
いま、うちにあるのはスーパーで購入したこれ。
日本ハムのもの。
 
 
 
サラダチキンはたいていの食料品店にあるので、便利に使ってみてくださいねウインク
 
 
ちなみに冒頭文の本ですが。
 

 

 

この本もすごくいい本です。

 

40歳からは「年齢に応じた食べ方」をする必要がおおいにあるのです。

著者の済陽高穂(わたようたかほ)氏は外科医で食事療法の研究をされています。

 

いずれ詳しくご紹介しようと思っていた本なんですけどね。今日は最後に少し、登場していただきました。

 

気になった方はぜひ読んでみてください。大事なことがたっくさん、書いてあります。


年齢にこだわらず、若い人にも読んでもらいたい本です☆

 

それでは、また。

ご訪問ありがとうございました。

 

皆様、よい食生活を~おにぎり食パン

 

 

 

 

 

 

サラチキめし サラチキめし
918円
Amazon