人生に起こることは、すべては良きことのために起こっている。

そう、信頼して生きてみてください。

 

(山川紘矢 「輪廻転生を信じると人生が変わる」)

 

 

こんにちは。

銀ぎつねのブログへようこそ~

心に残った本をご紹介しています本キラキラ

 

 

ジブリ関連の本のご紹介が続いていましたが、今日は違う本です。

 

敬愛する山川ご夫妻の本の数々。

こちらのブログ記事を拝見して思わず初心にかえりました。

昨年ブログをはじめて、ご夫妻がアメブロされているのに驚き、いつも読ませていただいてます。

 

本好きな方ならわかってくださると思いますが、著者の方のブログをこうしてリアルタイムで読める喜びたるやビックリマークキラキラ

 

「ザ・シークレット」は本当に衝撃を受けた本

 
 

 
 

 

 ↑こちらは児童文学や童話が好きでそんな本ばかり読んでいた私がはじめて手にした、いわゆるスピリチュアルな本。中学生で多感な頃だったなあキラキラ

 

アメリカの女優・シャーリー・マクレーンが書き、山川ご夫妻が翻訳し日本に紹介した本。スピリチュアルな本の翻訳の先駆けでいらっしゃる山川ご夫妻のお名前を意識したのもここから。

 

友達も読んで、一緒に「変わった本だよね」(!)なんて感想を言い合ったのを覚えています。当時はスピリチュアルな本はほとんど出版されていなくて、めずらしかったんです。この本の存在は本当に心に残りました。

 

大人になってからも折々でご夫妻が訳された本に出会い読みました。

 

 

 
 

 

 

本の大切さを書かれたこちらの記事にも心打たれました。

 

 https://ameblo.jp/yamakawakouyaakiko/entry-12407790138.html?frm=theme

 

昨年読んだ本の一部。

 

 

 
(裏表紙)
 

 

山川紘矢さんの人生が赤裸々に綴られていおり、感銘を受けました。

 

人生で一番大切なことは、自分を知ることです、と。

これからの人類や地球を救うために。

 

難しくしてるのは自分自身。。。目に見えるものが全てじゃないってそういうことなのですね、と。あなたはあなたのままでいい。心強いお言葉。自分再発見の本。

 

ぼくらはみんな生きている

ミミズだって、おけらだって

 

歌いだしたくなるステキな本。知ってる、わかってる、って思っててもいまいち理解できずにいたことがストンと腑に落ちました。

 

そして子供の頃読んだシャーリー・マクレーンの「アウト・オン・ア・リム」に関する裏話も…いろいろ鳥肌たちました。

 

それからこの本は↓

 

 

 

マスターが登場し世の中の法則を教えてくれます。

 

でもマスターの存在を気にするのではなく、あなたに語りかけられる珠玉の言葉を素直な心で受け取って自分ごとにすること、それが大切です。

 

字も大きくて誰にでもわかりやすい本です。

 

 

有名な、その名も「秘密」という名の「ザ・シークレット」↓

私はコチラの本もわかりやすくてよかったです↓

子ども達にも読みやすい「TO TEEN」

 

 

 
(裏表紙)
 

 

帯です。

 

 

 
↓この本も翻訳、有名ですね。
物語になっていて読みやすく絵も素敵。
 
 
 
↓アメリカの精神科医、ブライアン・ワイス博士の本。
大切な人を亡くされた方には特に響く内容ではないかと思います。

他にもブログではたくさんのおススメの本を紹介してくださっています

これはおススメされている本。

ニール・ドナルド・ウォルシュ著、吉田利子さんの翻訳。

 

 

↑ものすごく好きで、ブログでもご紹介したかった本なんです~。

あなたも神さまとお話できます。人生のバイブル的な本。

 

完結編が出ているのは知らなかった!
読みたいラブラブ
 
神との対話 完結編 神との対話 完結編
2,160円
Amazon
 

 

 

こんなにたくさんの素晴らしい本を日本に紹介し、書いてくださり、感謝の念がつきません。本当にありがとうございます。

 

どうそ、皆さまもピンときたものから読んでみてください音譜

 

「みんないいのよ、そのままで」と、すべての人の生き方をまず認めることから始めましょう。みんな違っていて、それでいいのです。誰もが今しなければならないことをしています。…自分の心の声、たましいのささやきを聞きながら、進みましょう。

「あなたが幸せになること」、それだけが大切です。

 

(山川紘矢 「輪廻転生を信じると人生が変わる」より)

 

 

今日は山川紘矢・亜希子ご夫妻の本をご紹介しました。

それでは豊かな読書の時間を本キラキラ

 

ご訪問いただき、最後まで読んでくださりありがとうございました。