憎しみも怨みも罪も自分の生命とは別のところにあります。
そんなことにかかわるより、自分がやらなければならないと思う別の道に一生懸命になりましょう。
その方がずっと賢い生き方です。
 
(「心がやすらぐ魔法の言葉」より)
 
 
 
 
コンにちは。
銀ぎつねのブログへようこそ~。
ご訪問ありがとうございます。
 
 
ここ数日毎日更新してる~、自分でもびっくりしてます、めずらしい…。
 
 
先日から仕事でかなりもやもやする場面があり、そんなとき、冒頭の言葉に目が覚めた思いがしました。
 
 
今朝の空。
みとれるほどきれいで。
 
 
 
でも、10分もたたないうちに…
 
 
不思議な空や雲は姿をかえるのが早い。。。
 
よくみたら鳥さんがいた!
 
 
飛ぶねえ。今年は鳥にも縁がある一年だったな。
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
さて、このちっちゃい絵本。
パラパラめくったら絵が動く楽しいクリスマス絵本です。
 
昨年ブログをはじめたばかりの頃ご紹介しました。
 
クリスマスの絵本たくさん持ってたけどだいぶ整理して、今はこれメイン。
 
 
 

 
 
寒さが苦手な銀ぎつねは冬眠したいのですが、人間修行をしているのでそういうわけにもいかず…(笑)
 
数日前から咳がとまらず病院へ。
診察の結果、咳喘息。
 
咳以外は元気だけど、先生無理やり病名つけた(笑)
 
念のため、インフルの検査もしたら陰性。よかった!
 
咳止めの点滴を受けて終了。
病院激混みで午前中いっぱいかかりましたあせる
 
血液検査もしました。
赤血球、ヘモグロビン量、血小板数、蛋白質量などなど正常値。
 
普段なんにも考えてないのに、微妙な調整が体の中では無意識になされているんですね。
 
結論、私達の体の仕組みってすごいビックリマーク
 
抗生剤を含む、お薬いくつかもらって帰りました。少しはラクになるかなクローバー
 
 
少し前にこんなココアを飲みました。
 
 
 
 
 
 
ブレンディの、メッセージつきココア。おもしろくて写真とってたけど、今みかえすと、予言的なお言葉で興味深い びっくり
 
(このメッセージつきココアは期間限定で今はないかもです)
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
我が家の飾り棚。
 
クリスマス飾りもかなり処分して、これだけ。雑貨好きだからすぐ増えるんですよね。
 
 
それにしても、このサンタさん↓
 
 
ジブリ好きが高じて、宮崎駿監督にみえて仕方ないです(笑)
 
 
クリスマスはケーキを買ってきて、家族で過ごします。
 
昨年まではサンタのコスチューム用意してサンタに化けて(!?)ました。でもこないだ子ぎつねのクリスマス会の時に寄付しちゃったから、今年はコスプレは無し(笑)
 
皆様もよい週末を~✨
いつもありがとうございます。