こんにちは。

銀狐のブログへようこそ~clover*

 

この週末にはたくさんの方にブログご訪問いただきありがとうございました。

 

田中小梅さんの新刊をご紹介させていただきました。

小梅さんの本は多くの方がブログやレビューで紹介されていて、改めて皆さんに慕われている小梅さんのお人柄、本への興味の深さを感じました。

 

今日はその本に関するシンクロがあったので書きま~す。

忘れないように記憶にとどめておく意味で記事を書いておりますウインク

 

 

惑星 UFO ミラーボール くるくる2 惑星 UFO ミラーボール くるくる2 惑星 UFO ミラーボール くるくる2

 

 

 

さて、小梅さんは本の中である映画のことを書いておられました。

その映画とは「スターウォーズ エピソード4」です。

その世界観と観た時の衝撃を忘れられないと。

 

小梅さんが説明される宇宙の「エネルギー」に関して、スターウォーズにえがかれている「フォース」を例えにわかりやすく説明されていました。

 

私は本の著者が影響を受けたものや文献にも興味が湧きます。

 

「『スターウォーズ』いくつか観たけど、小梅さんが衝撃受けたエピソード4はみたっけなあ。TSUTAYAでDVD借りてこようかな~」、なんてぼんやりと考えながら、キッチンで皿洗いなどしていた時です。

 

不思議なシンクロがあったんです~

そのスターウォーズのテーマ曲が!!

 

おおー、いったいこれは、なんじゃらほい??

 

 

ふと我に返ると…。


子ぎつねが来月に控えた音楽発表会に向けて鍵盤ハーモニカを吹いていたのでした~音譜

 

そういえば、演奏曲目の中にスターウォーズのテーマ曲があったなあと。その練習をしていたわけです。

 

こんな偶然あるのですね~。

おもしろい偶然だったので録音してみました。


「もっぺん、とにかくもっぺん、吹いて!」

というむちゃぶりの母ぎつねに子ぎつねは「えー」とか言いながらもノリノリで吹いてくれました(笑)

 

 

発表会の本番はいろんな楽器を集めての大演奏で、子ぎつねはアコーディオンでの参加。でもアコーディオンは家に持ち帰れないので、小学生がよく使う鍵盤ハーモニカをアコーディオンさながら縦に持って本番にむけて練習していたんですね~。

 

ちなみに本人は撮影NGなので、そばにあった子ぎつね作成のハーバリウムもどきの置物(洗濯のりとラメと100均のお花入り)とセリアのグリーンを映しております。演奏は本当は3分ほどありますが、1分に編集。

 

間違いもありお耳汚しですが。

音に誘われてうちのインコ達も演奏に加わっておりますが(笑)

どうぞ聴いてください。

 

それにしても本番まで2週間。

この程度の演奏で大丈夫なのか。。。

がんばれ、子ぎつね!!(笑)

 

そして、小梅さんの新刊ヒット祈願をこめて音符乙女のトキメキ

 

 
 
 

 

あ、付け足しではごさいますが、このブログのコメント欄をみてくださったら、さらなる驚きがっ…。

ハイ、こうしてシンクロは続くよ、どこまでも~。

ちゃん、ちゃん♪



でもねー、やっぱりねー、ここまできたらせっかくだからいっときますか。

てことで本家本元、降臨星




宇宙つながりで、ヤマトも発進!!
エレクトーンの天才askaちゃん、圧巻の演奏です。

子ぎつねではありませんよ(笑)
 



いや~にぎやか、にぎやかルンルン
あ~楽しい!



最後までご覧いただきありがとうございました。
皆様も素敵な一日を音符キラキラ