コンにちは。

 
おいしいもの、かわいいもの好き
あつまれ~ルンルン
…ってことで、
NHK Eテレで話題のイギリス出身の料理研究家、
レイチェル・クーのレシピ本の
ご紹介です。
 
 
 
「パリの小さなキッチン」
著書 レイチェル・クー
翔泳社
 
 
 
 
「レイチェル・クーの
 小さなフレンチキッチン」
著書 レイチェル・クー
世界文化社
 
 
(帯と一緒に写真掲載してます。
帯、大事♪)
 
かわいいです~ラブラブ
インスタ映えしそうな本です。

カラフルで素敵な料理の写真が満載のレシピ集。

 
写真集としても楽しめるし、
置いておくだけでおしゃれキラキラ
 
レイチェルファンは持っておきたい本ですねおねがい
 
 ただ…おっきいんですよびっくり
縦26センチ×横18センチ。
オールカラーの約280ページ❗
 
お料理そこまで好きでもないし、という人はEテレで見てくださいね。
実は私も本持ってるくせに、
断然そっち派です(笑)
 
…て、ことで、ここからは
テレビ番組のご紹介♪

 

 

※現在このテレビ放送は終了しています。

 
 
[レイチェルのおいしい旅レシピ]
Eテレ
月曜 午後11時~11時27分
日曜(再放送)午後6時~6時27分
 
レイチェルはイギリス出身の、
フードライター兼料理人。
イギリスBBC放送で人気になり、NHKのEテレでもオンエア中♪
 
先月からは第2シリーズになり、
レイチェルがヨーロッパ各地を旅して食文化を紹介し、最後にアレンジして料理を作ります。
放送は現在、第2シリーズ6回目です。
 
アパートの小さなキッチンで、次々と素敵な料理を作りだす様子は、まるで魔法のよう♪
 
食材、食器、調理道具、服装のセンスも、カラフルでかわいくて
見どころ満載ラブラブ
キッチンもバージョンアップして、小綺麗で広くなっています。
私は第1シリーズの狭いキッチンも好きでしたが(笑)
 
キッチンのガスコンロ、マッチで火をつけるんですよ。
ツボでした爆笑
 
レイチェルはフードライターで
絵も書きます。アーティストですねぇ。
 
料理は絵に似ています
食材は色
料理人がその色を組み合わせて
傑作を作る
 (スペイン・バルセロナ編より)
 
レイチェルの元気さと明るい笑い声で、料理がますます美味しそうOK
 
これ、私の、
「家に居ながらにして素敵な海外に行った気になれるテレビ番組」
シリーズ(!?)のイチオシキラキラ
です。


それでは、ご訪問ありがとうございました~さくらんぼキラキラ