コンにちは。
 
突然ですが、あなたは不思議な話を信じる方ですか?
目に見えないものはどうですか?
 
「見えぬけれどもあるんだよ、
 見えないものでもあるんだよ」
とは、有名な金子みすずの詩の一節…
 
今日ご紹介するのは、ちょっと不思議な感じのする本です。
大好きな本💕
 
 
 
「ひっそりとスピリチュアルしています」
桜井識子 著
ハート出版
 
まず、桜井識子さんのご紹介をさせていただきますね。(最新刊の自己紹介文より抜粋)
 
「霊能者の祖母・審神者の祖父の影響で霊や神仏と深く関わって育つ。神仏と繋がって得た神仏界の真理、神社仏閣参拝の恩恵などの情報を広く伝えている。神や仏を感知する方法、ご縁・ご加護のもらい方、人生を好転させるアドバイス等を書籍やブログを通して発信中。」
 
桜井さんは日本各地の神社仏閣などを巡っておられます。その道中記が主な内容。親しみやすくお人柄がしのばれる読みやすい文章です。
 
最近は神社仏閣・パワースポット巡りがブームですが、その先駆け、火付け役のお一人だと思います。
 
それにしても…
タイトルが「ひっそりとスピリチュアルしています」ですよ!
キャッチーで、おもしろそうですよね😊
二年前、本屋でこの本を見かけた時、私は本棚から離れられなくなりました😆
 
出版当初はひっそり…だったかもしれませんが、今やたくさんの読者さんがいらっしゃいます😊
ブログもされているからご存知の方も多いでしょう。
 
コチラ↓
 

 
私は本が入口でしたが、書籍化するより前にブログの方が好評だったみたいで。
そんな桜井さん、著書もたくさん。
 
 
今、読んでみたい!とピンときた方、ぜひ全部読んでみてください!
全部ですよ、全部♪おもしろいですから。(私は桜井さんの縁者でもなんでもありません笑) 
 
最新刊はコチラ↓
 
 
「神仏のなみだ」
桜井識子 著
ハート出版
 
この本はそれまでの著書とは少しちがったテーマです。主に東日本大震災のことや、その被害にあった寺社について書かれています。
 
桜井さんは、どの本もほとんど内容がかぶらないように書いてくれています。
 
私なんて、付箋張りまくり、アンダーライン引きまくり。(興味深い内容だからついつい…💦写真がお見苦しくてスミマセン)
いずれ他の著書もご紹介したいと思っています。
 
最近はスピリチュアルという言葉もめずらしくなくなりました。
私は桜井さんの本を最初、半分は神社仏閣巡りの旅行記と思って読んでいました。とても楽しめました♪でも実は神仏についてとても勉強になる本でした。
 
あなたも、
「こんな世界もあるんだな」
と、心の間口を広げて読んでみてください。
人生観かわるかも、です♪