Mac mini(標準:4GB:2GB×2)のメモリーを8GB(4GB×2)に増設しました。
Macだけ動かすのであれば充分ですが、Mac上で仮想マシン(VirtualBox)を
動かしてその上でWindows8.1を動かすのでメモリーが8GBくらいは必要です。
メモリーが4GBでもWindows8.1は動きますが、通常のパソコンより遅くなります。

Mac miniの裏蓋を空けると、メモリースロットが2個あります。



8GB:約8,000円のメモリーに入替えます。



メモリー交換完了です。




Windows8.1のライセンス認証を電話で行いました。
このライセンスは他のパソコンで使用していましたが、入っていたパーティション
削除しましたので、電話認証して使える様にします。
ライセンスによっては、再インストールできないものもあります。



メモリーが8GBになりWindows8.1もサクサク動く様になりました。