昨日、タブレット端末の講習に中野区のお客様の所まで行って
きました。タブレット端末の講習に入る前に、ちょっとパソコ
ンを見て欲しいと言われました。
パソコンを修理に出す前にUSBにバックアップしたのに再セ
ットアップ(パソコンが壊れディスクが初期化された)に来た
ヨドバシカメラの人からUSBには何も入っていないと言われ
データが全部消えてしまったと嘆いておられました。

そこでUSBを見るとWindowsのバックアップファイルが入って
いました。
Windowsのバックアップファイルも知らない業者には呆れました。
そのファイルをダブルクリックするとデータの復元が始まりま
した。
お客様の作られたファイルは見事に復元できました。
以前とアカウントが違う為にOfficeファイルはアクセス権が
ないというエラーが出るのでマイドキュメントに移動したら
正常に読める様になりました。



おかげでタブレット端末講習はGooole アカウントを取得し
セットアップして基本操作とブラウザとマップの使い方まで
でした。
予定より1時間以上オーバーし、次の講習に30分も遅刻して
しまいました。