Mac miniを知人に貸していたのが、戻ってきました。
毎週、講習している受講生の方がMacBook Airを持っておられ、
Mac OS上で仮想ソフトのParallelsでWindows7を動かされている
のですが、日ごろMac OSを使っていないと講習時に戸惑うことも
あり、Mac OSの環境を整備しました。



機器を繋いで起動したらマウスが使えません。
取扱説明書を見て繋ぎ直しても、電池交換しても認識されません。
ロジクールのマウスはMac OSサポートとあったので繋いだら
認識して使える様になりました。

早速、ポータブルHDDにタイムマシンを使ってバックアップを
取りました。
アップデートを見るとOS X Mavericksにアップグレードできそうです。




アップグレードを開始したら、インストールファイルが5.3GBもあるので
ダウンロードに1時間30分もかかり、アップグレード完了までに約2時間
かかりました。



今度はMac OSの上で仮想ソフト(VirtualBox)をインストールして、
Windows8.1を動かそうと思います。