旧型Nexus7をアップデートして最新のAndroid 4.4にしました。
しかし、メール機能に不具合がある様です。
メールの添付ファイルの写真を保存したのですが、何処にも入っていません。
ESファイルエクスプローラーで探しまくりましたが入っていない様です。
インターネットで情報を探しましたが、該当するものがありません。

<メールに写真が添付されている>


<写真をタップして表示し、設定で保存>
一度、保存すると保存ボタンが表示されません。


<ダウンロードに入るはずですが、入っていません>
ASUSコールセンターに問合せしたら、保存したらダウンロードに入って、
ギャラリーでも見れるとのことで、同じ操作をして入っていることを確認
したとの事です。


これはメール機能の不具合と思われるのでGoogleに問合せしました。
私がセットアップしたお客様のNexus7でも同様な現象が起きていますので
旧型Nexus7とAndroid 4.4の組み合わせで発生するものと思われます。

最新のAndroid 4.4に関しては新機能の紹介の情報はありますが、使い方
などの情報(日本語)はまだまだ少ない様です。