こんにちは、瀬戸市のセット専門麻雀荘「せと」のにこにこマスターです。

 

料金はこちらから

 

休業日はこちらから

 

今週は、毎年恒例となっている干支に纏わる神社へお参りに行ってきました。

ですが、今年の干支のネズミを祀っている神社がない(T.T)

京都には有るようですが、行けないので。

今年はお寺にお参りに行きましたよ。

 

 

こんな梵鐘のある、お寺です。

それが

 

 

名古屋市北区にある、久国寺です。

なぜ、このお寺かというと

子年の守り本尊である「聖観世音菩薩」が祀られています。

そして、「大名古屋十二支」というのがあり、子年の札所にあたるお寺だからです。

ここまで調べていたら、こちらの梵鐘を知って余計に行きたくなりました。

 

 

表面には、人や動物?などが刻まれています。

この梵鐘をデザインした人は

 

 

ちょっと分かりにくいですけ、「TARO」と入っています。

そう、芸術家の岡本太郎氏の作品です。

知ってしまうと、このデザインもわかる気がしますよね(^-^)

あと思ったのが、このデザインを実現した職人さんの技術の凄さも感じました。

興味のある方は、お出掛けしてみて下さい。

 

今週も、みなさまのお越しをお待ちしておりますm(__)m

それでは、今日はこれで( ^-^)/