こんにちは、瀬戸市のセット専門麻雀荘「せと」のにこにこマスターです。

 

料金はこちらから

 

休業日はこちらから

 

今日は、税務署で軽減税率の説明会が有りました。

 

その為、営業時間を変更したことによりご迷惑をお掛けしましたm(__)m

 

最初は、出席する気は無かったんですが、念のため出席してきました。

 

出席してよかったです。

 

消費税が8%と10%に変わるだけと思っていたんです。

 

ところが、軽減税率の8%の中身も変わっていたんですよ。

 

地方消費税の税率が変わっていました(@-@)

 

という事で、9月までと10月からの記帳をしっかり分けなければいけません。

 

2.3日かけて、いろいろと修正したいと思います。

 

まだ1か月分で済みますから。

 

まー、消費税ややこしいことになりましたね(>。<)

 

ニュースでもイートイン脱税なんてことも流れていましたから。

 

まだまだ色んな問題が出てきそうです。

 

消費税なしにしてくれないかなぁー!

 

あっ、心の声が(^0^)

 

 

さて、

 

 

写真に困って、またまたサンゴの写真でごまかします。

 

丁度、後ろのほうにシリキルリスズメが顔を出してくれました。

 

 

今週も皆様のお越しをお待ちしております。

 

それでは、今日はこれで( ^-^)/