こんにちは、瀬戸市のセット専門麻雀荘「せと」のにこにこマスターです。

 

料金はこちらから

 

休業日はこちらから

 

 

昨日・今日の天気は何でしょうね!

 

暖かすぎておかしくなってしまいますね(x。x)

 

どこかではヒマワリが咲いたそうです。

 

当店では月曜の閉店時にバッタがいましたよ(-0-)

 

写真を撮ろうとすると逃げてしまって撮れませんでしたが・・・

 

土曜からは本格的に寒くなるようなので、寒さ対策をして体調管理もしっかりしてくださいね(^-^)

 

今週もよろしくお願いします。

 

 

今週紹介するのは、水槽に居る不思議な生き物。

 

 

私もよく知らなかったので調べてみました。

 

大きさ3センチぐらいの、「ヒザラガイ」という1枚貝の仲間のようです。

 

裏側は

 

 

すこし貝というのが分かります?

 

横から

 

 

ちょっとダンゴムシみたいですよね。

 

たまーに出てきてガラスを移動しています。

 

土の中に居たりもする、小さな掃除屋です。

 

他にも不思議な小さな生き物が、水槽の中には沢山いるんですよ。

 

 

それでは、

 

今日はこれで( ^-^)/