想いを叶えるホームページ制作♡ゆいちゃんです!

 


毎日毎日、誰かと関わる度にたくさん受け取るものがあり、

ブログに書きたいことがありすぎるこの頃です♡

 

 

  1.寂しさを埋めたい時

 

 

昨日は、ひかりカレッジ ペニーのセッション中に、

寂しがりを克服するメカニズムが
何だか非常に腑に落ちて✨


寂しさの原因って人それぞれにあるのだけど、


例えば、

1人になりたくないという寂しさがあるタイプの人は、
空いてる心の穴を誰かに埋めて欲しくなったりする。


けれどどんなに愛されても
どんなに大事にされても


穴が空いているなら

ほんとは大事に思われてないんじゃないか、
相手にダメなやつと思われるんじゃないか、
相手を不幸にしてしまうんじゃないか、

などという思い込みが現れてきたりして
思い込みが現実を作ったりして

本当には不安がなくならなくて。


 

 2.ポイントは自分全開

 

 

そこを変化させるには


自己信頼を太くして
私は大事にされる、
私は愛される、

私が私を愛してる、
私が私を大事にしている

という自分に、深層心理の奥底で変化することが必要で。


その変化を遂げる為に、
安心感やつながり感を育てたり、
思い込みを解放したり、
感情麻痺を解放したり、
インナーチャイルドを癒したり、

というのを
頭の中だけでなく
腹の底から起こすことができたなら✨


自分全開で本来の自分で生きられるようになるんだなぁ、


そうなったら、心の穴を誰かに埋めてもらう必要がなくなるんだなぁと、


非常に腑に落ちて✨  



 3.寂しさは乗り越えられる

 

 

自分全開で生きられないのは、


不安感や孤独感があったり、


ストップをかけてる自分の思い込みがあったり、

感情を抑える癖がついて
自分がどうしたいのかにアクセスできなくなっていたり、

するので。
 

それらを一つずつ手放していくことや、
新しい行動をチャレンジしていくことが非常に有効✨


なかなかマニアックすぎるお話なのだけど、
私にとっては非常に納得&感動の
寂しさのカラクリ話だったのでした♡

 

 

長年の 寂しさも、
必ず乗り越えられるって、ほんとーに希望♡

 




アジサイ大好き♡


 



    

コラボイベントのお知らせ♡

いたこ屋じゅんじゅんとのお茶会を
6月25日(火)10時半〜12時
ズームにて開催します♡

口がいたこのように勝手に喋っちゃう
じゅんじゅんと
楽しくお喋りしませんか♡

お申し込みはこちらから♡





 

 


  

​WEBコンサル&リザスト講座&お金恋愛コンサル&本音につながるセッションなどなど開催中♡

 

→お申込みフォームはこちら

 

日程が合わない方、ご都合の良い時間をこちらにメッセージいただけたら対応できます♡

 

 

 


朝9時からインスタライブ配信中♡
中津留由衣|"元SE"お助けマンゆいちゃん
(@yui_nakatsuru_labo)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 友だち追加

公式ラインで最新情報配信中✨