昨日、娘ちゃんが漢字の宿題をしていた。

必要の必って漢字、バランスが難しいよね。


娘ちゃんは漢字のバランスを取るのが

少し苦手。


それでも、めげずに

やり直しして練習してる。


その中で、どの字が1番キレイか?って

いっせ〜のでっ!って指を指して!って

言うんだニコニコ


私が選んだ字と娘が選んだ字が違った。

それだけ頑張れてキレイな字が沢山あった💖

娘ちゃんが選んだ字上矢印
いっぱい必要とされてるから、お手伝いとかに忙しくて、めっちゃ役に立たってる。
漢字らしい(笑笑笑)
私が選んだ必要の必は下矢印
いっぱい必要とされてるけどヒマがあって遊んだりゲーム出来たりする時間がある。らしい

漢字の気持ちかな?照れ奥深い(笑) 
こんな表現があるとは!

初めて知ったよ❤

楽しかったねウインク