まさに今、過渡期。

そのシンドさの真っ只中だ。


色んな身体感覚が目まぐるしく目覚め、変わり

思考が追いつかず…という所。


変化は飛躍の予感では有りながら

その結果、環境までも変化しそうなのは

ヤッパリ少し怖い。


目まぐるしい変化の中、夫は必死に妻の変化に食らいついて来てくれて

愛を伝えてくれている。


彼にとっては今まで何年も普通にしてた事が突然、今日以降をもちましてNGです。

の宣告な毎日。


同じ時の中で立場が違うその場所からの景色は私と違う大変さや葛藤が有るだろうな。


何をフォーカスするのか、何を大事にするか?で見え方、感想は真逆になる。


私は私で自分の持ち場で、しっかり向き合う。

責めるでは無く

愛を疑うのでは無く

受け取る姿勢を忘れないでいよう。

当たり前に流れている愛を見逃さない様に。



そんな日常、人生の道中で

望みが補足されていく。


恋人気分を感じていたい。という

恋愛至上主義な私は

思う様な楽しい会話は難しいから、会話より

ラブコミニケーションが手っ取り早い

気がしてた。


それが今の私達にとって大事な1段目は

楽しい会話だって見えてきた。


だから、より原点回帰な感じするよ。