最近は以前に比べて自分に集中してるのを感じる。


自分の世界の変化を感じる。



現象に起きてる事への理解も変わったかな。


今までとは目的が

【人生を変化させたい】から

【自分の世界の隅々まで愛する側に立つ】


に変化した事で


【変えたい】から

【気付き(現状確認)】に成った。


✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥

本音が分からなくなったのは、

自分の本音、心を見なかったから。


親を見て本音と建前を使えてないと

だから夫婦ケンカするのだと思っていたけど


もし本当に本音と建前を使えず本音の、

ぶつかり合いでケンカしていたなら

あれは成功なのだ

まだまだ本音もどき、出し始めだから

成功し始めていた場面


過去が書き換わった。


私達の夫婦ケンカの解釈への変化は

以前からあったケド

親の夫婦ケンカの解釈が変わるのは初めて。


それと、もぅ1つ


相手が自分のプライドばかりを守っていて、

私への気持ちが無いと感じてしまっていた。


それが、ある過去を思い出した。

私が絶望体験から決めてしまった事を。


自分より彼のプライドを

守らなきゃいけないのだと。



それが、決めた事が

現象化してたんだ…って。



全部が自分ごと視点。

その目的が

変化ではなく、自分の世界を愛する側に立つ

から気づく事が今までとは違うなぁと思う。