私は誤解される事が大嫌いで怖かった。


誤解される時それは、だいたいが決め付けられていて相手からは、いつも弁解を聞く耳すら持たない。という態度を感じていた。


始まりは親や、クラスメイト。


このクラスメイト事件は、凄くて

偽の証拠を捏造までされた。


笑っちゃう位に酷い奴だった(笑)

そもそも、ソイツを嫌う嫌わない以前に


余り関わりが無く、嫌われる覚えが無い程に

親しくもないヤツだった。


今覚えば内容も、どって事無い話だ。

小学生だもんね。

勘違いされると、信じてもらえないって気分は絶望し弁解と抗う。

だけど強く、信じて貰えないもんだと信じていた。


誤解される自分が嫌いで、

誤解する人が嫌いだった。



そんな私の

親友と仲良くなるキッカケが不思議だった。


なんの身に覚えもない濡れ衣を着せられた事、そして周りに勘違いされた事がキッカケだった。

何かしたの?と、聞かれたのに

不思議と疑われてる!が発動しなかった。


ハッキリと確かめに来てくれた。

そのおかげで弁解出来る場所を貰えたと思えた。


そうして私は今、夫に

「好きなだけ勘違いして良いから、気持ちを教えて欲しい。勘違いを見つけたら、又、少し貴方の心に近づける伸び代だって思えて嬉しいんだよね。」って言えた。


勘違いを教えて貰えるというのは、勘違いを解くチャンスが貰えるという事。

お互いに信頼を強化が出来るチャンスになったんだ。


私、強く成ったよね。