今日は暑い時間に自転車で歯医者へ行きました!


結構、家から離れてるんですが先生の感じとか予約無しの飛び込みでも大丈夫なのが

私には、合っていますニコニコ


歯茎トラブルでした。


予防策は、親知らずを抜く以外に無いらしく…

先生は抜く事は勧めて無いので、今は

その都度で洗浄と消毒です。


で、、、ふと


今まで考えた事の無い事を思い付きました。


消毒の後や処置の後に毎度、うがいを言われて、するのが常ですが


今回は「消毒の効果を高めないのでうがいは止めておきます」って言って止めてみました❤


細かく選択するって大事だな〜。




【郷に入ったら郷に従え】的に、

コレは、こんなもん……と、


選択を選択と認知してない位に

【当たり前任せ】にしてる事って、

まだまだ有りますね。


(郷に〜……なのか餅は餅屋って感じなのか、どっちだろ?どっちでもイイか。笑)