小夜子さんの文章力と、
夜明けさんの場合の男性目線が魅力のブログ下矢印
レスじゃなくても似ている気分は経験が有ります。苦しい回想シーンが続いていて、気が付いたら小夜子さんに感情移入して夜明けさんにムカついています。


ブログに刺激されたおかげで
あの頃、言葉に成らなかった、
説明出来なかったドロドロした過去の
気持ち達が言語化されて出てくる、出てくる
私のオリジナルの嫌!!が
抽出されてきます。

言葉に成って過去の自分に寄り添えた事で
半分位は癒やされる〜。

❶自分のオリジナルの嫌が分かる事で反対として対になる私オリジナルの望みが抽出できる!

🌼愛情表現や表情の表現に乏しい人と一緒に居ると気に成ってしまって一緒に居る事を楽しめない。一緒の時間を喜べない。

🌼難解な愛情表現を読み解くのに疲労して
しまってたら本末転倒。

ストレスが掛かりやすい私には
分かりやすい愛情表現が必須。
そもそも
愛する相手にポーカーチェイス?
する意味が分からんし。


❷結果、私は夫婦というパートナーと人生で何をしたいのか?の自分の目的や考えを知れた。

★他人だった人と家族に成る!という
挑戦を共にする体験。
配偶者の家族と家族に成るのも含め
新たに2つの家族を創る感覚。

★妊娠、出産、育児への始めてについて共に協力し挑戦する体験

★家族の成長や変化に臨機応変に対応し
そこにある関係性も成長していく

★関係性の成長に必要な愛情の循環、絆、信頼を向上させる

★病めたり老いる時に
気持ちよく看病や介護をし合える事を
普段から体感出来る関係性の構築。





結婚したら伴にチャレンジし協力する体験が、したいので


私の事、愛してる?と不安にさせれたり
浮気疑ったりしちゃう関係なんて
結婚相手を選ぶ迄に
終わらせてたい。望み! 

そのつもりの今(夫婦)
なんですが??
貴方は、どういうつもり???って


思ってしまうよね……。

困難を乗り越えたり伴に成長したいのに
婚姻関係の認識確認なんてさ。