愛情表現が無意識に出るのが愛。

愛情表現を言われてするのは愛じゃ無い……?



そんな事を思ったままオトナに成った。



どう思っていたって良い。


その価値観で自分を悲しませてないなら。


 



愛情表現を

言われてするのは、愛じゃ無い……?


コレは相手の行動から愛を図る時に

発動していて自分に向けてみた事は無かった。




例えば私が

子供に出来ている事だけが愛で

出来てない事の全ての理由が

愛が無いのだと言われてしまったなら、


ソレは違うよ。と、言いたい。



出来てる事だけが愛。

天然で、してこそ愛。

と、してしまう事は

なんて乱暴で勿体ない事か。




こうして欲しいと

言わないと分からないのに、


言って、してもらえたソレを

愛だと喜ばずして何が、したいんだ?



我が子のリクエストに答えたい自分と

重ねれば分かる。



変わろうとする原動力

変わろうとする事、自体が愛で

結果、変われたか、どうかは関係無い。




安心も愛。

ケンカという向き合いも愛。

傍に居ない時もソレは有る。



悲しみ、孤独、勘違い…という名の

愛を知るフルコース。