あぁ分かりやすいニコニコ
そして、このマンガで今、気付いた事!!
この相補性の話❗マウンティングや上下関係にも言えるのかも???(私の勝手な解釈です)

いや、私って自己卑下が強かったじゃないですか?(知らんってなニヤリ笑)

人間関係のスムーズな構築の為?にと、
すぐ、へりくだり勝手に相手の下に入る。

すると、やけに上から目線のヤツとかに遭遇したりしないですか???(笑)

夫婦関係でも

勝手に妻が夫の下に入ると、夫がどんどん偉そうに成る?とか(笑)
(うちの夫は、優しいですよウインク聞いてないか笑)

こんなのもバランスを取ってるのかも❗



対等に成りたいなら、先ずは自分から始める。
やっぱり自分の在り方。
自分から変わる❗だね。

自分から人の下に入るのを辞める❗から始める。横の関係に並ぼう。


被害者と加害者も、、、

被害者を先に自分が降りたら、
加害者は消えるのかもね。