書きたい事が沢山あるけど、なかなか筆が進まないニコです。

ガッカリして良い。傷ついて良い。
それでも自分の望みをデザインしていこうと思う。

今までは、これ以上悲しく成りたく無いと、
もぅ傷付きたく無いと、予防線を張る生き方だった。
期待しない様に、どころか最悪ばかりを想定していた。

ガッカリする事悲しい事は、しんどいけど
それは自分に期待出来てたって事
望む未来を希望を持ててるって事
幸せに成るを想定出来てたって事


予防線を張って落胆の差を縮めておこうと想定しても

やっぱり落胆してきた。

実際、失敗や、悲しみの想定は私をあんまり守れる考えでは無かった。

それは、ただの諦めだったんだ。

はなから諦めて人生をデザインしてリスクマネージメントしてるつもりで自分をバカにして自分の望みを蔑ろにしていた。

期待してみて良いよ❤

期待する事を恐れず、傷付き落胆する事も恐れず望みをデザインしてみよう。

期待って無意識のべきねばからの相手への期待だと、しんどくなる。

期待を使って自分へのダメ出しをすると、しんどくなる。

ただ、なにを望んでる?に、身の丈や落胆を回避する枠は要らないなって思う。


落胆していて気分が上がった訳じゃないけど、

ガッカリして、いっか。
そぅ思えた事を書いておこう。

これはリフレーミングに成る❗❗❗

悩みって自分を諦めきれないから悩めるんだとしたら、悩みの根底には変化したい前向きさが有るんだね。

予防線を張る生き方より体験する生き方へシフトだ❤