な、な、な、な、なんと!!夜泣きで有名なあの方とーっ!!(笑) | ねんね保健師の子育て応援ブログ

ねんね保健師の子育て応援ブログ

母子保健専門の保健師。元助産師です。
本業の傍ら、乳幼児睡眠アドバイザーとして妊娠中や子育て中のママパパや支援者対象の睡眠講座をやっています。

保健師視点の子育て情報や日々の雑記等々、書いていこうと思います。

訪問ありがとうございます。
乳幼児睡眠アドバイザー・助産師のたにもとです。
 
 
先日、名古屋の睡眠学会へあからぼの代表理事の清水悦子さんと参加してきました。
(その様子は、後日またあからぼのブログにUPします。)
 

そのことをブログにアップしようとアメブロを開いたところ、突然、アクセス数が増えておりまして💦
とてもビックリしたのですが、その理由はすぐ分かりました。
 
こちらですね(笑)ピンクハート
   ↓ ↓

「夜泣きDr」(今ではもっと幅広い分野で大活躍中です!)で有名な「もりたま先生」こと森田麻里子先生が、私たちの事をご紹介してくださっていたんですおねがい
「安眠ガイド」の著者である悦子さんは良しとして、ほぼ一般人のワタシが、森田先生の横にドヤ顔で立っていてほんとすみません!!💦(笑)
 

今回、学会参加がご縁でこれまでSNS上で交流させていただいていた森田先生とお会いする機会をいただきました。


直接お会いした森田先生は、とっても気さくで、頭の回転が速くて、でも腰は低くて(笑)、本当~にチャーミングな方でしたよラブ
元々ファンでしたが、さらにファンになってしまいました…ハート
 

お互いの活動についての話は弾み、過ぎてみればあっという間の1時間でした。

また、活動する場は違えど「あかちゃんの睡眠に悩むママ・パパを応援したい」という、同じ志を持つ方とお話できて本当に勇気づけられる時間でした。
 


(真ん中がもりたま先生、向かって右側が清水悦子さんです☆)

 
学会って新しい知見を得る事は勿論、こうやって色んな睡眠の専門家の方との輪を広げられることも素敵ですね照れ
 


来年、またお会いできた際
恥ずかしくない自分でありたいものです。(願望…😭)
 

もりたま先生、本当にありがとうございましたウインク
 

 
たにもとまきヒヨコ
 
 


今後の「赤ちゃんの睡眠セミナー」開催予定ニコ

育児中のママパパだけでなく、妊娠中のカップルもWelcomeです!


太陽「ねんねトレーニングレッスン」@ファミリア神戸本店様
1000days programとして毎月開催中!「あの」ファミリア神戸本店さんスタジオで学べます!「あの」ファミリア神戸本店さんスタジオで学べます!  プレママ(妊娠35週まで)・2歳未満のお子様がいらっしゃる方とそのご家族1名様までが対象です(事前登録要)。受講後は店内でゆったりお食事・ショッピングをお過ごしくださいニコニコ 約1時間。参加費3,000円(税抜)/組