image

 

 

こんにちは!

 

アラフォー女が

思うがままに適当に気楽に

愚痴や子育てや好きな事(最近メイク・コスメ系ネタ多め!)を

綴っています!

 

個人的な偏った見解もありますがお気になさらずに願います☆

 

ほぼ記録に近いブログですが、

どうぞ寄ってらっしゃい 見てらっしゃい猫

 

 

 

どーもチュー

 

なんかまとまりのない話をいくつかだらだらと話しますので良かったらお付き合いくださいね飛び出すハート

 

 

 

昨日、無事にNARSの限定のパウダーが予約できたのでウキウキ中。失礼ニコニコ

ライトリフレクティングプリズマティックパウダー03878

ライトリフレクティングプリズマテックパウダールース03731

 

通称【リフ粉】の色がついているものですラブラブ

あんまり使ってる人聞いたことないけどルースタイプの方も好きです。

特に夏は毎日使ってますグッ首にバーッと塗るにはルースの方が塗りやすいグッ

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

そういえば、この前 今年最後の海水浴に行ったのですが…

 

人生で初めて見る生き物がいました。

 

割と動物や生き物は好きなほうですが初めてで

マジで気持ち悪かったです不安

 

肌色で、ゲジゲジ?のような、長さの短めのムカデ?のような、甲殻類?のような変な生き物がいたんですよー…

 

キモいので写真は載せませんが気になる人はウミケムシで検索してください。

 

私は子供たちの回りのごみを網ですくっていたのですが3~4匹はいたかも。

 

すでに浜にうちあげられてるのも数匹いました。

背中側は肌色でツルツルしてるんですけど、棒でつつくとくるっとお腹をみせてきて針?棘がバサッと出てくるんですよ。

 

調べたらウミケムシって出てきて、毒針持ってて危険だって泣き笑い

死ぬとかそういう毒ではないけど

けっこう痛いらしい

ほんで毒針取るにはガムテープで抜くんだって

海水浴にガムテープ持ってくる人いる???いないよね???やばいやん!!!

 

普通は昼間は砂の中にいるらしいです。裸足で砂の上歩いて刺されるというパターンらしい。

 

いや、めっちゃ海の表面に浮いてたけど!?

 

海水浴行く方気を付けてくださいねアセアセ

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

久しぶりに大学時代の友人たちと会いました。

 

富裕層向けの住宅地に住む友人のママ友トラブルに震え上がりました(笑)

 

とびぬけてのお金持ちの人は余裕があって良い人が多いそうですが

ちょっとお金持ちの家のママ達のマウント取り合いがすごいそうですタラー

習い事での優劣をねたんで嘘の情報を流したり

ランチ会に呼ばなかったり

ドラマみたいな世界がそこにはありました(笑)

友人はたまたま社宅がそこにあるだけの一般家庭なのでマウント取り合うとかはないのにめっちゃ巻き込まれてて笑ったw

 

避けたいけど、子供同士が仲が良かったりすると最低限は付き合わないといけなくて…って言ってた。

たしかに…タラー

 

ママ友付き合いをやっと始めた私は、こういうのが怖くて今までしてなかったんだよねって思いましたw

 

でも、ある程度どういう人かを見極めてから家に読んだりするようにはしてるので今のところは楽しいですグッ

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今ハマリ中の番組

「世界の果てに、東出・ひろゆき置いてきた」

 

東出さん、もともとあんまり知らなくて、例の件はもちろん知ってるし何てことするんだ!って当時思ったけど

ああいう問題は家族間の問題なので外野が色々言うもんじゃないよね、という感じでした。

なので特に彼を見たくないって感じもなく

たまたまYouTubeのショート動画みたら気になって

 

ABEMAで観ることに。

 

これがまぁ楽しくって!

 

ひろゆきさんのサイコパス発言も面白い!

イメージしてたひろゆきさんは冷めてる感じだったんですが、そんなこともなくちゃんと旅を楽しんでる感じが良いです。

ガンガン東出さんのスキャンダルにも突っ込んで聞くしw

 

全く真逆の二人の旅がなんかしっくり来るんですよ~

不思議~ニコニコ

 

2seasonは南米なんですけど(1seasonはアフリカ)、景色がね~

綺麗なのよ~キラキラ壮大だよ~キラキラ

かと思ったらスラム街があったりね~

現地の人の生活がわかったりもしてすごく見ごたえがあります拍手

 

 

 

 

だらだらと最近の私のことを書いてみましたスター

ではまた~バイバイ