image

 

こんにちは!

 

アラフォー女が

思うがままに適当に気楽に

愚痴や子育てや好きな事(最近メイク・コスメ系ネタ多め!)を

綴っています!

 

個人的な偏った見解もありますがお気になさらずに願います☆

 

ほぼ記録に近いブログですが、

どうぞ寄ってらっしゃい 見てらっしゃい猫

 

 

 

どーもにっこり

 

2024年上半期、買ってよかったもの

スキンケア編!

 

意外となくって(笑)

まだちゃんと効果感じるほど使ってない物が多い、またはリピしないな~って感じの物ばかり。

リピしまくってるのはもう去年から使ってるしね真顔

 

あと、スキンケアは持続して使い続けることを考えて、デパコスはあまり買いません。

(コスメデコルテやプレディアあたりは手の届く価格帯なので試したいと思ってはいます)

 

ドラッグストアでも買えるエリクシールやソフィーナiP、ONE BY KOSE、アスタリフトが好きハート

オルビスやファンケルもお財布に優しいハート

 

 

基準は

〇発売日ではなく、2024年1~6月に購入した物です流れ星

 

 

では、少しですが、紹介しますデレデレ

 

 

 

セザンヌ リンクルホワイトクリーム

20gで990円!

image

ナイアシンアミドのアイクリームです。

低刺激なので朝用のアイクリームとして使っています。主に化粧直前に使ってます。

こっくりし過ぎないのでメイクがよれることもなくって、目の回りとほうれい線に使っていますグッ

これはリピする!絶対!

 

 

 

アスタリフト ザ セラム マルチチューン

私の大好きなアスタリフト!

ドラッグストアコスメの中ではちょっと高価です泣き笑い7700円…

image

(きったないメモ付きですみません(笑))

透明なオレンジのゲル状の美容液です。

ナイアシンアミド、カフェイン、ビタミンC誘導体などが入っているシワ・美白・ハリに効く多機能美容液ふんわり風船ハート

ゲル状ですがスッと延びます。

ほんで何がお気に入りかと言いますと、いつでも刺激なく使えるんです!

肌荒れしてても、夜でも、朝でも、いつでも!

いろんなスキンケアを試しているのですがこれは毎日使ってます。

もうすぐなくなるからリフィル買わないとな~と思ってるところです乙女のトキメキ

リフィルがあるのもうれしいよね!

 

 

 

 

Pura D'or ビタミンC20%セラム

これは美容系のブロガーさんがオススメしていて、思わずiHarbで衝動買いした美容液です。

118mlで2,181円とかなりお得!

image

ビタミンC(ピュアビタミンCかどうかは不明)が20%も配合されてる美容液でシミ・ニキビ跡に作用します。

(毛穴や皮脂のコントロールにも作用するそうです)

他にレチノール、ヒアルロン酸、フェルラ酸、アルガン油、アメリカマンサク、シロキクラゲ、ビタミンEなども配合されてます。

ハッキリ言いますと少し強めの美容液になりますので、せーり前に私は使えませんアセアセピリピリしちゃう。

使用期限は開封後6カ月。

ちょっと量が多いので頑張って使ってますw

(小さいのも売ってるのでそっちにすればよかったと思ってるくらい)

 

で、これ使い始めたら、、、シミが薄くなってきたんですびっくり

コンシーラーでもなかなか消せない主張の激しいシミなので、まだもちろん目立つんですが、薄くなってますキラキラ

シミを消し去ることはできないと思うけど嬉しいよねニコニコ

 

 

 

 

クオリティファースト ザ ダーマ センシティブ

30枚で1815円のシートマスク。

image

ちゃんと乾燥しないようになってるのもいいよねウインク

あと3分でいいのもうれしい音符

CICA、ガラクトミセス、ナイアシンアミド等が入っている肌荒れ防止のマスクです。

敏感肌さんでも使いやすいと書いてあって

それは実感しています。

せーり前でも刺激なく使えて良き!

シートマスクってさ、すぐ買っちゃっておそらく今100枚分くらいあるけど、これはリピしますグッ

そして大流行のルルルンはいまだ使ったことないっていうw

クオリティファーストが好き過ぎて、新商品出たら即買いしちゃうんですよねピンクハート

 

 

 

番外編

 

ヘッドライン遠赤外線タイプ

1,650円。ドラッグストア、バラエティショップで買える頭をマッサージするグッズです。

image

寄生獣のミギーみたい…チョットキモチワルイネw

 

これ使い始めてからだいぶ頭痛が減った気がしますキラキラ

気圧からくる偏頭痛はどうしようもないですけどアセアセ

 

私、寝ている間に歯ぎしりしているみたいでたまに起きた瞬間にあごから頭全体がガチガチなんですよ…

ほんで起きてすぐにこれで頭皮をマッサージしています

疲れた日は寝る前にもこれでゴリゴリとやってますグッ

めっちゃオススメ!

 

 

 

以上がスキンケア編でしたパー