image

 

こんにちは!

 

アラフォー女が

思うがままに適当に気楽に

愚痴や子育てや好きな事(最近メイク・コスメ系ネタ多め!)を

綴っています!

 

個人的な偏った見解もありますがお気になさらずに願います☆

 

ほぼ記録に近いブログですが、

どうぞ寄ってらっしゃい 見てらっしゃい猫

 

 

 

どーもスター

 

 

この時期はYouTubeも美容雑誌も

2024年上半期ベスコスでにぎわっておりますラブラブ

 

見るのも読むのも楽しくて今月は美容雑誌全部買ってしまいそうなのをグッと我慢しているところです。

 

※勝手に毎月2冊までって決めてる(笑)

 

 

で、おこがましくも私もベスコス!って感じの記事書こうと思ったわけですが…

一般の素人のおばさんなので

全アイテム網羅しているわけでもないので【ベスト】って事ではないなと思って

 

買ってよかったものにしました(笑)

 

基準は

〇発売日ではなく、2024年1~6月に購入した物

です流れ星

 

 

2024年上半期は私はチークとリップにハマったのでそのあたりが多いと思いますが

お時間があれば是非覗いていってくださいませハート

 

 

 

NARS エンドレスナイツ アイシャドーパレット

image

これはNARSの2023年ホリデー限定シャドウパレットハート

でも、まだ今も売ってますグッ

真ん中の一番左のゴールドラメ以外は私的にはどう組み合わせてもバッチリアイメイクが出来上がりますハート

濃~いアイメイクしたい時はコレ!

 

 

 

SNIDEL BEAUTY アイデザイナー EX08


image

これはお正月の夜に酔った勢いで購入したものw

こちらも2023年のホリデー限定ですね。でも、まだ売ってますグッ

左側の上下の色がとにかく可愛い飛び出すハート

上はプラムっぽい締め色

下はピンクラメキラキラこのラメがほんっと可愛い!

 

 

 

エクセル グリームオンフィットシャドウ

image

これはね~もう無いと困るって感じです。

この2本どちらか毎日絶対使います。

下まぶたの涙袋のあたりにこれを塗ってます。

とにかく落ちない!フィックスしてしまうと全然よれたりしません!

 

 

 

 

NARS アフターグローリキッドブラッシュ 03974

アディクション チークポリッシュL 28

image

NARSの大人気リキッドチークの新色、良かったです音符赤ピンクって感じの色味音符

アディクションのチークポリッシュの限定色は青みピンクで可愛い。なんで限定なんだろうってくらいハート

 

 

 

 

SNIDEL BEAUTY スキングロウブラッシュ

image

どの色も可愛い、それしかないw

大きさも大き過ぎなくて良きですよラブラブ

チークは重ね付けすることが多いです

ファンデ→リキッドチーク→パウダー→パウダーチークって感じです。

リキッドチークを使わない時はパウダーチークを2種類使います。

 

 

 

メイベリン スカイハイ コスミックブライト101

image

マスカラに迷ったらコレ

ブラックとネイビーの間のような色ですこーしラメが入ってます。

去年まではピンクっぽいメイクしたらピンクブラウン等の同系色のマスカラを塗ってたんですけど、

それだとまつ毛いなくなるんですよ!存在感なくなるから止めました(笑)

ほんで、このコスミックブラスト101がめっちゃいい仕事してくれますグッ

最近はコレかブラックのどちらかしか使ってないかも

 

 

 

 

KANEBO ルージュスターヴァイブラント

image

もう何度記事にしたか(笑)

推し中の推しですハート

シアーな発色と保湿感と荒れない、このリップに出会えて本当に良かった泣くうさぎ

7月26日発売の新色も可愛いのでチェックしてみて下さい

 

 

 

RMK デューイーメルトリップカラー

image

今年4月発売のこちらのリップはとにかく色がおしゃんてぃー!

くすみ色が素敵です。

ルージュスターヴァイブラントほどではありませんが、こちらも荒れにくいリップでした。

違いは、色持ちが良いこと。

その分、すこーしだけ夜になると乾燥します。

平日は塗り直しするのでルージュスターヴァイブラント、休日は家族で出かけたら塗り直ししないのでこちらを使ってます指差し

 

 

 

コスメはこんな感じかな。

ハマったアイテムに偏りがありますねw

発表されている秋コスメは3つくらいアイシャドウが気になっているので、下半期はアイシャドウだらけになるかもニコニコ

 

スキンケア編も書けたら書こうと思いますハート