image

 

こんにちは!

 

アラフォー女が

思うがままに適当に気楽に

愚痴や子育て(最近コスメ・メイク系ネタ多め!)を綴っています!

 

個人的な偏った見解もありますがお気になさらずに願います☆

 

ほぼ記録に近いブログですが、

どうぞ寄ってらっしゃい 見てらっしゃい猫

 

 

 

 

どもどもお弁当

 

 

我が家のわがまま強情娘の運動会がございましたドーナツ

 

今、運動会って言わないんですか?

体育科学習発表会ってうちの小学校では言うみたい

 

 

ちなみにコロナ後から運動会は午前中のみでお弁当なしです

 

さらに出演が学年ごとに分けられていて

1・2年生は9時~10時の間なのでこの時間に見に来てくださいって感じ知らんぷり

 

開会式・閉会式は全校生徒で行いますが、見ても見なくても自由です。

姉弟児がいるご家庭はお子さんが出場しない時間帯はなるべく自宅に戻られてください。

出番の学年の保護者様へ場所をお譲りください。

 

みたいな決まり事がありました。

 

ちなみに出番がない子供たちは教室で待機です。

 

 

 

ムスメさんはダンスとかけっこの2競技で、まじであっという間に終わりましたw

 

午前中のみなので保護者用のテント等なし。

 

ダンスの時は親に見えるようにトラック1周に外向きで並んで子供たちが踊るため

みんな自分の子の真ん前に行って写真撮り放題カメラ

 

場所取りなんかで全然争いはなしw

 

2年生が出る時はサーっと1年生の保護者は校庭の日陰に逃げて

かけっこもゴール場所を男子と女子で分けて保護者を分散させて

出番が終わったら後ろにサーっと下がって、って感じでした。

 

 

ほら、ちょっと前までは場所取りで朝5時起きしないといけないとか聞いてたからさ

 

拍子抜け~

 

 

 

 

 

保育園時代に運動会に苦い思い出しかないムスメさんは…

 

ダンスは超笑顔でノリッノリ音符

image

 

 

かけっこも気持ちが先走り過ぎてフライングしちゃうくらい(笑)

 

ほんで1位で駆け抜けてましたニコニコ

 

ほんでお父さんに千円おこづかいもらってました(笑)

いつのまにそんな約束してたんだか…

 

 

 

思い出としてはちょっと物足りない気もしますが

 

私は自分が小学生の時の丸一日ある運動会が嫌いだったので

 

短時間で全力出して楽しむのもいいんじゃないかと思います。

 

隣の小学校は午前中だけなのは一緒だったけどもっと競技も多いし、時間区分なく全校生徒での運動会だったらしいです。

どこの小学校も模索中なのかな?ニコニコ