image

 

 

こんにちは!

 

アラフォー女が

思うがままに適当に気楽に

愚痴や子育てや好きな事(最近コスメ・メイク系ネタ多め!)を

綴っています!

 

個人的な偏った見解もありますがお気になさらずに願います☆

 

ほぼ記録に近いブログですが、

どうぞ寄ってらっしゃい 見てらっしゃい猫

 

 

 

どーも音譜

 

 

お子さんが新一年生になったママさん、どうですか?

 

そろそろ少し落ち着いてきましたか?

 

給食ははじまってますか?

 

 

うちは

明日から給食がはじまって

 

やっっっとお弁当作りから解放されますキラキラ

 

 

ムスメさんは学童も学校も嫌がらず通っています。

 

学童はたまに行きたくないと言うけども

お友達がいないからというよりはテレビを見たいとか工作の続きをしたいとかそういう理由っぽいです

 

あと、早く一人で帰りたいと言い出してるみたいです

 

 

「みたい」って言ってるのは、送迎は主にお父さんがやってるからですデレデレ

 

 

いいのか悪いのか

クロ氏は4月はまだ2日くらいしか働いてませんひらめき

 

もともと4~5月は閑散期なのですが、、、

今年は2月からほぼ仕事してないので収入面ではかなり心配滝汗

でも、子供を病院に連れて行ったり

4月からは新一年生のムスメさんの送迎したりと私的にはすごく助かってます(笑)

 

学校の翌日の準備も

クロ氏がムスメと一緒にやってくれています

 

学校の宿題はまだないですが

ピアノと幼児教室(小学校からは塾みたいな内容になってきました)の宿題の声掛け等もクロ氏がやっています

まぁ、これはすぐにやらないので私も何回か言いますが、、、

 

なんか最近私にすっごいツンツンなんですよガーン

 

私がちょっと何か言うと

「わかっとる!」

「それはもうお父さんが言った!」

「今やろうとしたの!」ってずっとプリプリムキー

 

夜も

「お父さんとねる!」とセミダブルに小太りのお父さんとぎゅうぎゅうになって寝ていて…

 

反抗期でしょうか?指差し

私にだけ。

 

 

あと、お父さんはDIYも頑張ってます

 

image

バッグハンガーを作ってもらいましたグッ

 

机の横についてたフックだけじゃこの荷物をかけることが無理で

床がごちゃごちゃになったので

壁付けのバックハンガーを作ることにしたのでした

 

皆さん、どうやって荷物を保管してますか泣き笑い

 

ホワイトボードはコルクボードの予定でしたが

画鋲が危ないなと思っておしゃれ感は減りますがホワイトボードにしました。

 

しばらくは毎週じかんわりが変わるらしいのでここに貼り付けてます。

 

 

今月は早速お宅訪問と授業参観があり、来月は遠足に運動会。。。

予定が多いガーン

 

有休申請したいのにお宅訪問の日程は未定真顔

でも、クロ氏が俺が家にいるからいいよ、って言うので甘えようw