こんにちは!

 

アラフォー女が

思うがままに適当に気楽に

愚痴や子育て(最近コスメ・メイク系ネタ多め!)を綴っています!

 

個人的な偏った見解もありますがお気になさらずに願います☆

 

ほぼ記録に近いブログですが、

どうぞ寄ってらっしゃい 見てらっしゃい猫

 

 

 

 

どもスター

 

 

昨日、ムスメさんの小学校入学式でしたうずまきキャンディ

 

 

すっごい並ぶという【入学式】の看板で写真を撮るために少し早めに行きました

 

image

顔隠してるからわからないと思いますが

全部変顔なんです…凝視

 

ドキドキのクラス分けは…

 

親友ちゃんとは離れてしまいましたアセアセ

学童でもクラスが離れているので段々と疎遠になりそうな予感アセアセ

(※学童は人数が多いので分けられる)

 

でも、小学校のどこかで同じクラスになるかもしれないしね♪

 

親友ちゃんとは離れたけども

同じ保育園の子が2人一緒でしたスター

学童で仲良くなった子が前の席だったので本人も不安げな感じはなくむしろ楽しそうでした(笑)

 

クロ氏の卒業校なのですが

まさかの同じクラスの子のパパがクロ氏の小学校の同級生だったり

クロ氏の仕事でかかわる人のお子さんも同学年だったりで

クロ氏はニコニコでした(笑)

 

私は

たまたまお互い結婚したら近くに住んでいた友人の子供君が隣のクラスで

友人と「残念だったね~」となりました悲しい

 

 

親もハラハラするクラス決め泣き笑い

 

 

入学式が終わると保護者を体育館に残したままPTAの役員決めでした。

今年度は1年生の保護者から11名選出でした。

150名中11名だったら確率的にはだいぶ低いですね。

 

6年間で必ず1回はやってもらいます、と。

 

噂では学年が上がると大変になるって話ですが、、、

どんなことするかわからないので様子見しようかと思ってました。

 

ちなみに立候補者があらわれない場合はくじ引きでした。

 

立候補の人は前に来てくださいって言われて

座ってたら

 

親友ちゃんママが颯爽と前に…

 

ほんで口パクで

「いっしょにやりましょー」ってw

 

ええええ???びっくり

 

って

ほぼ考える間もなく付いていく私ダッシュ

 

付いていくんかいw

 

 

というわけで、PTA委員になるっていう指差し

 

PTAは3種類あって

私は交通安全の旗持ちのスケジュール管理等をする委員です。

 

他は本部のサポート委員、とイベントの時に動く委員でした。

 

年に3・4回集合って聞いたので

それくらいならできるかな、とおねがい

 

今の職場だと休みやすくて動きやすいので逆に誘ってもらえてよかったと思ってます。

 

びっくりしたけどね(笑)

 

 

ほんで家に帰ってお昼食べて買い物して

 

保育園にごろうさんお迎えがてらムスメさんのランドセル姿を見せに行きました桜

 

分園に異動したムスメの大好きな先生がたまたま忘れ物を取りに来てて

 

運命の再会キラキラ涙の抱擁キラキラ

 

どんだけ好きなんw

 

ここで先生たちからお迎え係の義母への困りごとを聞き…

(詳しくは言いませんが、、、すいませんって思った)

 

家に戻ったら…

 

クロ氏はムスメさんと机まわりの模様替えと片づけ

 

私は名前書きと

大量に配られたプリントを読み漁り

提出書類の記入

 

どうしてプリントによって持っていくものの内容が違うのよ~!!

統一してよ!!!

 

健康診断に保育園で使ってた体操服持ってきてください、って

うちの園は体操服ないんじゃーい!

 

など、イライラしながらやってました(笑)

 

気が付いたらお風呂沸かすのもご飯炊くのも忘れてました魂

 

 

夕飯を作り

お弁当の下準備をし

お風呂に入り

ランドセルの中を再チェックし

連絡帳を書き

翌日のピアノの宿題リストをチェックし…

 

やっと寝れると思ったら

ごろうが元気いっぱいで寝ない(笑)

 

 

…なんかめっちゃ疲れた!!!

 

早速、今月に授業参観・お宅訪問

来月は遠足に運動会

 

おおう、、、気持ちが付いて行かないよアセアセ

 

 

慣れるまではまだまだ大変そうですね

 

 

ムスメさんは本日が初登校で、張り切って早起きしてお気に入りのTシャツを着て準備万端ニコニコ

クロ氏に「学校まだ?」って何回も聞いてたびっくり

 

あなたのそういうところ、すごいと思うよグッニヤニヤ