image

 

 

こんにちは!

 

アラフォー女が

思うがままに適当に気楽に

愚痴や子育てや好きな事(最近メイク・コスメ系ネタ多め!)を

綴っています!

 

個人的な偏った見解もありますがお気になさらずに願います☆

 

ほぼ記録に近いブログですが、

どうぞ寄ってらっしゃい 見てらっしゃい猫

 

 

 

どーもおねがい

 

 

先週は子供のう〇ちうんちが付いた服や下着を洗う日々でした笑い泣き

 

 

ごろうさんがおむつから漏れるのは割とあって…

 

だって交換しようとすると全力疾走して逃げて

しかも動き回るもんだから

しかも割と軟便なもんだから

捕まえて替えようとしたら漏れてることが多いオエー

 

問題はムスメよ…

 

珍しくおなか壊してたようで

しかもあまり痛くないらしくて

間に合わずにトイレに駆け込んだら下着やズボンにうんち付いちゃったり

ふいにちょろっと出たりで

1日に3回くらいパンツ替えてましたアセアセ

 

3日目にさすがにクロ氏がおかしいと病院に連れて行ってくれたら

 

「ああ、あの保育園でしょ?今日4・5人ウィルス性の下痢できてるよ!」って言われたらしいです滝汗

 

 

熱や嘔吐がなかったので保育園には普通に行かせてたんですが

先生たち何も言ってなかったのにw

 

ほんで、登園して聞いたら

乳幼児クラスで流行ってるらしいです

 

…ん?

じゃあ、ごろうってもしかして同じ病気だった?

確かに、いつもの軟便よりも下痢っぽい時あったなタラー

固いことがないから気づかなかった…タラー

 

ごろうからムスメへ移ったのか!

 

ムスメさんは

薬飲み始めたら少し回復してきたようで

トイレに行くと毎回硬さの報告をしてくれます(笑)

 

 

しょっぱなうんちの話題で失礼しました!デレデレ

 

 

さて、日曜日

ムスメの親友ちゃんと最寄りのイオンで小学校の準備品を購入してきましたラブラブ

 

 

・体操服入れ

・図書バッグ

・上履き入れ

・2B鉛筆5本

・赤鉛筆1本

・定規

・消しゴム

・粘土板

 

 

親友ちゃんとお揃いにしたりしなかったりでわちゃわちゃしながら選んで

無事に揃えられました(^-^)

 

上履きは閉店セールしてるお店で割引ですでに購入済みチョキ

筆箱はランドセルのおまけに付いてたやつを使うチョキ

 

体操服はお店で購入してもいいし入学後に担任から購入してもいいらしい。

面倒なので入学後買う。

 

 

親たちがお会計している間にムスメたちは消え去って…

 

 

おもちゃコーナーを勝手に物色しておりましたぶー

image

 

 

よーし、とりあえずこれで一安心だ!