こんにちは!

 

アラフォー女が

思うがままに適当に気楽に

愚痴や子育てや好きな事(最近コスメ・メイク系ネタ多め!)を

綴っています!

 

個人的な偏った見解もありますがお気になさらずに願います☆

 

ほぼ記録に近いブログですが、

どうぞ寄ってらっしゃい 見てらっしゃい猫

 

 

 

どーもヒヨコ

 

 

日曜くらいから急に寒くなりましたね

 

ダウンコート着てますもんアセアセ

 

でも、これからもっと寒くなるよね

 

やだね~アセアセ

 

乾燥するし肩はこるし、、、やだわ~アセアセ

 

 

私、季節が変わると急に服が欲しくなる人で、アラフォーだけどSHEINで初めて自分用に購入してみました指差し

(子供達には何度か買ったことある)

 

 

ニットのセットアップ

これ、口コミないから正直言うと不安アセアセ

細身の人が着るとおしゃれだけど、私が着るとどすこい感が増しそうな気もするが…

暖かそうなので買ってみたw

 

 

ドロップショルダーリブニット

この色がドンピシャ!

 

ブラックフライデーだから?

30%オフのクーポン出てたので

安く買えましたキラキラ

 

 

楽天もブラックフライデーあるので楽しみピンクハート

 

 

クリスマスプレゼントでクロ氏に買ってもらってるコートはこちら

予約商品で12月中旬にしか届かないので感想言えないのが残念ですが暖かそうですよねクリスマスツリー

 

 

 

 

てか、ブラックフライデーってなんやねん!!!

 

よくわかってない泣き笑い

何?年末年始前にセールするのいつから定着したん?

 

 

でも、ちゃんと便乗して買う人←

 

 

 

11月の20日以降にQoo10のメガ割があるという噂よだれ

 

買うものはもう決まってるニコニコ

 

 

まずはこちら

あえて購入してなかったロムアンドの眉マスカラ

ラブライナー推しだったから買わなかったんだけど、試しに買ったらめっちゃよかった!!!

眉が剛毛な人、量が多い人はロムアンドだと一瞬で色が付くと思いますグッ

02と05を持ってるのでもうちょっと色の濃い01が欲しいな~

 

 

あとはこちら

ページが見つからないので写真だけで失礼

 

hinceのアイパレット

 

hinceは12色のパレットの方をよく見かけますが、あちらはカルミン入ってるのでこちらを買ってみようと思います爆  笑

 

 

またhince

ムードインハンサーマット

深い紅がきれい流れ星

 

 

同じhinceでこちらとどっちを買うか悩んでます

シアーって書いてあるので少し透け感があるっぽいね

5色展開?

@コスメでは4色しか売ってないけど、Qoo10の公式では5色あります。

01か03が気になる~ニコニコ

 

 

 

最後

これは買うか買わないか、まだ決めてないけど気になってるもの

2aN デュアルチーク

ちょっと若い子向け過ぎるかな~ってのと色が薄そうだな~ってので悩んでるんですが、好きなYouTuberさんが使ってるの見たから欲しいという気持ちもあるみたいな?

 

話変わるんやけど、

定期的に整理して使わない化粧品を母や妹たちに譲るんですが、まぁ使うかも?くらいのテンションでもらってくれるのね。。。

 

それよりも姪っ子やムスメちゃんの方が喜んでもらってくれます(笑)

飢えた狼のように飛びついてきます!

 

子供にも使えるものなんてそんなにないんで申し訳ないくらいw

 

昨日も、使わないマジョマジョの単色アイシャドウあげたらめっちゃ喜んでたグッ

 

うちのムスメさん斬新なんすよ

おでこにプリキュアのグロス塗るんよびっくり

 

なんかおでこがぬるぬるテカテカしてるから見せてん!って言ったら

グロス塗ってたわ…

びっくらしたわ…

 

 

って話し戻して、

まぁ、この2aNのチーク、使わなかったら使わなかったで

子供が遊びやすそうな色だなと思いましてニコニコ

 

狙ってるのが02ラブロージーでマットっぽいし薄ピンクだから子供が使ってもかわいいよねウシシ

 

そうそう、

子供用のおもちゃの化粧品って意外と発色いいのありません?(笑)

この前、目の上、水色ラメラメで、一昔前のギャルみたいな感じになっててイオンでちょっと恥ずかしかった。。。